05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ランキングに参加しています。

日々のコト


なんか、全然ミシンに向かえず

遊んでばっかりな感じです。

いい季節ですからね~ ってことで。





天気がいい日に、
海を見に行きました。

見に行くって・・・
間違ってるね。

海を目の前に 入らずにはいられないのが子供。

DSC_0082.jpg

DSC_0083.jpg

DSC_0096.jpg

DSC_0109.jpg

DSC_0116.jpg

DSC_0131.jpg
着替えても名残惜しそうでした。





週末には、友達と北九州にある 到津の森公園 へ行ってきました。
     20140426_105858.jpg

リニューアルされて、初めて行きました!!
って、、リニューアルもかなり前の話だけどね・・・。

とにかく人が多くて、子供たちが迷子にならないか気になって
動物どころじゃなかったけど・・・

子供たちは楽しめたハズ。


     20140426_115242.jpg


キリンさんが近くまで来てくれる高台。
5人の写真これしかなかったぁぁぁ。
5人目探してください。いますから~

     20140426_131957.jpg




そして、その夜は
以前働いていた職場の 祝賀会に参加し
美味しい料理と、懐かしい顔ぶれを見て ワイワイしてきました。


翌日午前中に福岡の家に戻り
博多のアートアクアリウム見に行きました。

金魚さん たくさん。

    cats1_20140429095244e13.jpg

これまた、ものすごい人の数で
整理券まで配られ、大混雑。

カメラを子供に取られ、子供は金魚やアートよりも
写真を撮ることに夢中で、しっかり見れたのか・・・


    20140427_162742.jpg

    20140427_162705.jpg

    20140427_162349.jpg

博多駅の前には、ドラえもんがたくさんいました。





GWは何をしようかなぁ。










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

山登り と ランドセルカバー


昨日のことですが。

この気持ちのいい季節にしか、山登りしたくない・・・

わがままな私の意見を通し、
近くの山に登りに行きました。



午後は、子供たちはスイミングがあるから
軽い道、片道40分コースにしました

山登り、というより、ハイキング。
と言った方が正解かも



     20140403_114421.jpg

     20140403_104915.jpg

     20140403_111142.jpg

     20140403_112507.jpg

到着

40分コースのはずだったけど、1時間かかっちゃいました。


午後から、天気がどんよりしてきたので、景色はあまりよくなかったけど
山頂には、別のコースから来たと思われる方々がいらっしゃいました。

山頂では、子供たちがにぎったおにぎりを食べました。




あまり時間もないので
すぐに下山。

いつも行く公園の駐車場にとめて行ったので
そこで、ちょっとだけ遊ぶことに。

     20140403_122325.jpg

     20140403_122917.jpg

     20140403_125002.jpg


桜がめっちゃキレイな時だった~







そして、タイトルにあるように

2年生になる いーのランドセルカバーを作りました。


ホントは
男の子だし、いらないかなぁって思ってたけど
本人が欲しいとのことだったので作ることに。

     20140404_115928.jpg
     20140404_115939.jpg

かなり分かりずらいけど・・・

バイクとか車が重なって映ってる感じの 生地です。


生地は いーが選んでくれました



全然ミシン進んでないですが、
作りたいものはたくさんありますっっ







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

潮干狩り



急に、桜が咲きましたね

やっぱり3月はこうでなくちゃ



明日から雨みたいだから
本当は花見に行きたかったけど、

どうしても潮干狩りに行きたくなって。


PM2.5の数値や潮のいい日。
今日がバッチリだったからね。



行くと決めたら、準備の早いわが子たち。

だけど、潮の引く時間は 13:30。
待ちきれないから、10時には家を出る。


30分後には到着。
誰も来てないし、もちろん潮もまだまだ引いてない・・・。

それでも、やっぱり楽しいよね~。

逆に人がいなくて楽だったかも。



私は早速 あさり探しに熱中。

・・・・ん? なんでバシャバシャ聞こえるの??


って思って顔をあげたら

     DSC_0029.jpg

向こうの方で、笑顔の ゆー 




そうか、そうか。
それで、浮き輪まで用意していたんだね



長靴の意味、まったく ナシ。


時間が経つにつれて、潮も引きはじめあさりの姿もちらほら




結局、
泥遊びをする ゆー
カニ探しをする いー
あさりに熱中する 私

というパターンになりました。
     DSC_0030.jpg



ちなみに、今日 兄妹がはいているズボンは
プチオペさんの 吊りひも付きパンツ です。





水に濡れると寒くなって、
潮が引いてしまう前に 退散。
賞味2時間くらいしか できなかったなぁ。

それでも なんとかこれだけ。
     DSC_0036.jpg




帰りには、春の訪れを感じさせる てんとう虫に遭遇。
     DSC_0020.jpg





さて、ミシンの方も頑張らなくちゃ

それに、今週末からは 楽しみなことが待ってるから~





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

オープン戦 & サイクリング


3連休、どうお過ごしですか?

うちは旦那が連休だったので、
野球観戦といつものサイクリングに出かけました。
(今日は仕事に行ってます)





初日。
福岡ヤフオク!ドームにて、
福岡ソフトバンクホークス vs 広島東洋カープ

もちろん、広島の応援です。
一緒に、私の両親も行ったんですけど、
うちの両親は もちろんソフトバンクの応援です

私は・・・
どちらでもいいのですが
ほぼ、子守役です。




外野席にいたので、応援団の応援がすごく響いて
子供たちははじめビックリ!!圧倒していました。
外野席はおもしろいです



20140321_111626.jpg
DSC_0006.jpg

到着してすぐにアイスを食べる。
席はまだまだらですね。



20140321_144238.jpg

ヒーローインタビューのボードの前で 飛ぶ・飛ぶ・飛ぶ。



691691.jpg

写真を撮る。



20140321_135024.jpg

飛び過ぎて 熱くなったのでまた食べる。



20140321_144745.jpg

そして、また飛ぶ・・・
何の意味があるのかわからないけど、
すっごく楽しそうに飛んでました。


20140321_145459.jpg

7回に帰ってきて、風船を飛ばす。




8回、疲れたので帰る・・・



いったい、何をしに行ったのだろう

あ、軽く応援もしてたんですけどね。
ほとんど、席についてませんでした。
食べるとき。くらいはいましたよ





そのあと、実家に帰りお泊り。

翌日。連休2日目。
いつものサイクリングへ。

まだ桜の花はちらほら。
でも、菜の花はキレイだったなぁ。

20140322_101607.jpg
そうそう。
ついに、お揃いのパンツはきました。

このポーズは・・・

いー カメンライダーWのしょうたろう
ゆー プリキュアのキュアロゼッタ


いーのねじねじ。
やっぱり短いし、この生地薄手だから
下にレギンスはかせてます。
案外、派手目なレギンス合わせてもかわいいかも~
と思いました。

20140322_104248.jpg
20140322_104601.jpg




さて、今日は何しようかなぁ






ランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

やまやの明太子ランチ



ちょっと、ミシンの熱が止まっちゃいました・・・




旦那が気になってるという、やまやの明太子ランチに行ってきました。

聞いただけでは、全く魅かれない。

でも、明太子は大好き。
だけど、
小食だから、ご飯と明太子食べ放題と言われても・・・



ま、行ってみる。

   20140312_130956.jpg

席について、さっそく明太子確認。
大きい明太子がたっぷり。

20140312_132213.jpg
から揚げめんたい風味定食
(子供が一緒に食べるから明太子ソース?は別にしてもらいました)
からあげだけでも、めっちゃ美味しい。
からめるともっと美味しいのか、
子供にはやっぱり辛いかな~。


   20140312_132846.jpg
豚肉の生姜焼き定食
豚はかなりの厚みがあって、かなり美味しい。


   20140312_133000.jpg
そして、たっぷりの明太子と高菜~



幸せ。


隣で、一人で食べてた人は
もちろんご飯のおかわり、
そして、明太子のおかわりもしていて
ちょっとビックリした。

でも、ご飯も美味しいからすすむんだよね~。




あ~、美味しかった







さて、もうすぐ 春休み
楽しみがいっぱい待ってるぞ~


ランキングに参加しています。

プロフィール

cocon*

Author:cocon*
2006年生まれの男の子 いー
2009年生まれの女の子 ゆー

二人の子育てと
ハンドメイドについて

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6256位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りblog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

