09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ランキングに参加しています。

雑貨屋さん巡り



春休み

一番の楽しみは、広島から友達が来ること



私がソーイングを始めるきっかけを作ってくれた人。

yuchi*さん

広島では、ハンドメイド作家さんとして活躍しています。



今回は2泊3日、ということで
時間もあることだし、いろいろ雑貨屋さんを巡ることにしました。


1日目。
到着した日は、うちの旦那が休みだったので
いーと ゆーと yuchi*さんちの息子クン(いーと大の仲良し)を

海の中道海浜公園へ連れて行ってもらい、
私たちは、二人で福岡平尾の雑貨屋さん巡りをしました。

JR → 地下鉄 → 西鉄電車 を乗り継ぎブラブラ。



私も初めてのところだったので
散策を楽しみながら、だったけど
私の情報が古く、移転していたりで
結局 2軒しか行けず・・・

でも、ランチで大満足。と言ってくれる yuchi*さんに感謝

ランチは、行ってみたかった 『ふらのごはん』さん

     cats5.jpg

ねこちゃんがお出迎えしてくれて、
お野菜たっぷり めっちゃボリューミーなランチでした

いろんな人のブログで紹介されていたけど、
ホントに素敵なところでしたよ~。
ゆっくりのんびり出来て、気付いたら1時間以上も滞在しちゃった



普段、車生活の私は、この日どっぷり疲れてしまって
情けない





2日目。

子供たちも一緒なので、文句を言われつつも、
ちょっと遠出。

中間にある chabbit さん

近くにパン屋さんが出来ていて、お昼はこちらのパンを買いました。

なんと、広島の五日市にある パン屋グラマーペインさんと
同じオーナーさんだそうで、親近感わいちゃいました。
だた、姉妹店ではないとおっしゃってました。

興奮して、写真など撮り忘れました。。。



そらから粕屋郡の方に戻り
hitaya さん、
25nico さん、
gocochi さんに行きました。





3日目。

ランチを食べて帰らなきゃいけない日

私の委託先 petit coco さん
行ってみたけど、閉まってた。
残念。。。

Blue Clover さん
Patina さんでランチ

     cats3_20140402105820427.jpg

     cats4.jpg

天気が心配だったけど、すっかり晴れて気持ちがよかった。



別れがとっても淋しかった子供たち。
IKEAでソフトクリームを食べて バイバイしました。

次は夏に会えるかな~。







そうそう。
yuchi*さんから とっても素敵なお土産をいただきました。
     cats2

子供たちには、ポケットティッシュケース。
これ、かなり使えそうです
そして、私には
リバティ使用の後ろリボンのボールネックレス。
もちろん、ハンドメイド作品です。

嬉しすぎて、2日目付けて行きました~。


ホントに、いつもありがとうね

大切に使わせてもらいます。





大好きなyuchi*さん これからもよろしくね










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

かわいい小物 と 3・11


2年前の今日。
同じ日本にいるのに、そんなこととは知らず、
私はいつものように、お友達とまったりしていました。


そのころ、まだ広島にいた私たちは
幼稚園が終わって、
子供を連れて、お友達の家にお邪魔していたのですが
たまたま、実家に電話しなくちゃ。と思いだして電話をかけると
父が「NHKつけてみろ。東北が大変なことになっとるぞ。」と。

慌ててテレビをつけてると・・・・
あの、津波でした。

私も友達も言葉が出ず、
騒いでる子供たちをだまらせ、テレビに釘ずけ。


今も、復興が進まず、仮設住宅での生活をされている方も多くいます。
まだ見つかってない方もいるかと思います。

私にはただ、祈ること、忘れずに伝えていくことしかできませんが、
どうか、心休まるときがきますように、お祈り申し上げます。






さて。
今日は、abrisさんへ納品に行ってきました。
行くたびに、いろいろ変わってて楽しいです。

今日は、またかわいこちゃんを連れて帰りましたのでご紹介

     20130311_144001_convert_20130311154013.jpg

ドライじゃなくて、ブリザーブドフラワー

     20130311_143946_convert_20130311154223.jpg


かわいこちゃんが増えるとウキウキします



ランキングに参加しています。

abris さんへ行ってきました


今日、委託先の abris さんへいってきました。

納品も兼ねてですが、楽しい時間を過ごしました。

なんといっても、今日買って帰った小物たち。

超かわいいんです。


     20130207_185611.jpg


もっと、他にもあって、全部もって帰りたかった(買ってかえりたかった)けど

中でも厳選したものです。

あ~写真撮ってくればよかったよ。

眺めてるだけで、癒される空間です。





じつは、コレ 超ちっちゃいんです!!

      20130207_185701.jpg


あ、ボケてるっ

下にあるのが、DVDです。

ちっちゃいでしょ~


そして、鏡は本物という。すばらしい。





あ、もうヒトツ。

        20130207_185910.jpg



これもちっちゃいでしょ。

なんかの粘土で作ってあるそうで、焼いてはないみたい。






あ~、これが飾れるかわいい棚が欲しいなぁ。

作ってくれないかなぁ・・・ハハハ









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ナチュラル雑貨こりんさんのイベント


今日、明日とネットショップ ナチュラル雑貨こりん さんの2dayイベントです。

お時間のある方は、ぜひ行ってくださいね


今回も、私の作品を何点か置かせていただいてます


今回は、アクセサリー特集でしたが、私は、やっぱり雑貨にばかり目がいってしまいます


今回は、福袋があったので、それを購入しました



          20130125_192805_20130125195436.jpg

      20130125_192844_20130125200537.jpg


雑な写真でごめんなさいっっ

ホーローのコップと、マスキングテープのセットと、ノートと、ナチュラルな巾着袋

これで、たったの500円。とってもお買い得でした


他にも、ゆー のために、ハンドメイドの髪留めピンを買って帰ったんだけど、
さっそく嬉しそうに付けてたのは見たけど・・・、そのあとどこへ行ったのか行方不明になってます


あとは、最近ちょくちょく使う、ワックスペーパーを買いました。
お得なセットにしてくれてたのが、私的にはラッキーだったな

来月もあるかな~。
今から楽しみ



今日、福岡はとっても寒かったです。
ちらほら雪も降ってましたよ。

全国的に寒波だそうですね。
車の運転などする方は、気を付けてくださいね。

私は、この土日引きこもりかなぁ。ハハ




ランキングに参加しています。

蚤の市へ


ず~っと 気になっていた、『蚤の市』 に行ってきました!!!


今日は天気もよかったので、気持ちよくお店を見て回ることができました。

どのお店も、とっても素敵で、子供たちが飽きるまで見て回りました




お店の雰囲気が分かればと思って、少し写真を


2013-01-20-17-35-16_deco_convert_20130120224931.jpg 2013-01-20-17-34-49_deco_convert_20130120224849.jpg


2013-01-20-17-34-26_deco_convert_20130120224813.jpg 2013-01-20-17-33-57_deco_convert_20130120224732.jpg


2013-01-20-17-33-25_deco_convert_20130120224349.jpg 

私が行ったのは、終わりかけだったけど、まだまだお客さんも多く賑わっていました。
写真が小さくて分かりずらいですね



そして、私が買って帰ったものは 

2013-01-20-20-17-38_deco_convert_20130120225010.jpg   これです


アンティークのリボンのレースと、幅広のリングレース。

お店の名刺もいただいて帰ったので、いつかお店にも行きたいな






それから。ハンドメイドですが、

相変わらず、バックポイントカットソーばかり作っています

写真を撮ったら載せますね~

ランキングに参加しています。

プロフィール

cocon*

Author:cocon*
2006年生まれの男の子 いー
2009年生まれの女の子 ゆー

二人の子育てと
ハンドメイドについて

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
34554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8873位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りblog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

