05
1
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
   


ランキングに参加しています。

なかなか・・・

ずいぶん暑くなってきましたね
夜は子供たちも、汗かいて寝てます。



1day shop 用の作品がなかなか出来ず、ちょっとあせってますっっ

とりあえず出来上がったものを

securedownload1.jpg


ふくふくポーチ。5つ。
レースがいい役目を果たしてくれてます。




以上。

全然できません・・・。

あと、おしりふきポーチも端を縫えば終わりですが、進みませんねぇ










娘 初登場です

securedownload_20120609234536.jpg


以前、作って失敗したワイドパンツです。
本人はけっこう、気にいってくれてるようで、見るたびにお着替えしてくれます

そんなわけで、今日も無意味なお着替えをしてくれたので、パチリ

90㎝ちょっと、13㌔くらいの娘が、
100サイズのワイドパンツと、90サイズの「幅広ストラップのキャミソール」を着ています。

本人はこの組み合わせがスキみたいです。


キャミソールだけど、まだまだ大きいのでワンピとしても着れるかなぁと思っていましたが、
やっぱり、パンツを合わせるとかわいい型ですね
冬は、ストレートパンツとか、でもかわいいかも
妄想が広がります。


ちなみに、下は肌着で失礼します




では。 ランキングに参加しています。

病院通い



ゆる~い毎日を送っています

相変わらず、ブログの使い方がわからず、写真も小さくなってしまい、
見にくいことと思います・・・

う~ん




さて、先週末、

福岡に引っ越してきて初めて歯医者に行きました。
息子の奥歯の虫歯を発見したのです!!

広島で行っていた歯医者さんから、「怪しいから注意。」といわれていたところです。


ついでに、私と娘も。

私、4つも虫歯がありましたよっっ

これから病院通いが始まるな~

お金も飛んでくな~


あ、そうだ。そこの歯医者さん。
一般診療も、小児歯科も、矯正歯科も、インプラントもしてるところだったので
いいかなぁと思って行ってみた。

予想的中。
とっても親切で、検診が終わった子供に対して、
器具の説明をひとつひとつ、してくれて、
ビックリしたけど、確かにそういうことが分かってたら、
怖さも少しは減るのかなと思った



娘の中耳炎は相変わらずで、
よくなったと思ったら、すぐ再発。

繰り返すものなのでしょうか。
好きだった薬も、最近はご機嫌をとらないとなかなか



そんな中、先週末の土日で、旦那の実家に行ってきました。

家の目の前は田んぼが広がり、夜はカエルたちの大合唱。
最近は慣れたものの、やっぱり毎回ビックリします。

この時期に行ったのは初めてで
田んぼにいるオタマジャクシの多さに息子も大興奮。
こちらでは、なかなか見ないです。


急いで、網とケースを買ってきて、
すくっては入れ、すくっては入れ。
一すくいで大量にGetできるので、
あまりの多さに「これじゃ、呼吸できんやろ~」ってくらいです。

あ、写真も撮ってたんですけど、サイズが大きすぎる様で載せれませんでした

そんな、楽しい時間を過ごし、
お昼時、息子は持っていった自転車に乗り、
旦那はお義母さんの自転車を借りて、後ろに娘を乗せ(もちろん子供用シートはありません)
家の周りをグルグル。


そのうち、娘の泣き声も一緒に聞こえてきて、
どうしたことかと見てみると、
車輪に足をつっこんでしまったようだと

腫れもひどかったので、
土曜日診療してる内科があったので、とりあえず行ってみることに。

幸い骨折はなく、今は足をひきづりながら歩いてます
昨日まではハイハイをしてたので、ちょっとおもしろかった
2歳10ヶ月の子がハイハイって・・・



そんなわけで、毎日のように病院にかかってます



ハンドメイドも、ボチボチやってますので、また載せたいと思います。
ランキングに参加しています。

ワイドパンツ リベンジ

前回、納品用に作っておいたワイドパンツ。

いろんなところが気になってしかたなかったので 娘用に。

着画、あるんですけど、大きすぎる様で載らないので、また着てくれた時に


P1040676.jpg


こちらが、リベンジした  ワイドパンツ 100です。

シンプルなので、どんな着こなしにも合いそうです




それから、今日はもうひとつ。

これは練習で、娘用に。  ティアードバルーンスカートです。

P1040673.jpg


ギャザー、やっぱり苦手

どうやったら、上手く出来るのか、誰が教えてください


しかも、裏表をまちがえてしまったので、縫い目がでたんです・・・
なので、レースで隠してみました
P1040674.jpg



ギャザーがんばって、練習します。
かわいいパターンなので、お店にも持っていけるようになりたいな




ランキングに参加しています。

ちょこちょこと


こんばんわ

本日2度目の日記です。



ちょこちょこと、細かいことも進めてます。

P1040651.jpg

くるみボタンのヘアゴム。
買うことが多かったので、すっごく楽しかった

もっとかわいい生地が欲しくなる~




それから、やっとウエストゴムを通したショートパンツ。90・110・120

P1040670.jpg


去年、このピンクの生地で息子に作ったら、まぁかわいい
私好みのものができたので、今年も!!
と思って緑をチョイス。120

・・・う~ん。似合わない
これも、お店に持って行こうかな。


ランキングに参加しています。

ふくふくポーチ


こんにちは

娘が、しょっちゅう中耳炎になるので、病院通いです

息子は・・・虫歯を発見したので、早く歯医者に行かなくては。と思ってるところです。

なかなか時間がありません




そんな中、ずっと作りたかった

『ふくふくぽーち』 完成しました


P1040650.jpg


楽しかったぁ
もっと量産しよっと。



こんな私ですが、友達が企画してる 1day shop に参加させてもらえることになりました。
初イベントです。

もっともっと作品を作らないと。と思うのですが、なかなか進みません
ランキングに参加しています。

納品してきました


初・納品してきました!
すご~くドキドキしました。

結局、子供服の納品はできず、残念でしたが小物をちょこちょこと。



P1040397.jpg

こちらは、ぼうるきんちゃく。大中小です。
すご~く好きな巾着です。
小さく見えて、結構入ります。

写真にはないですが、納品までにもう一つできたので、
花柄を納品してます。


P1040400.jpg

こちらは、スタイ。
バンダナスタイは、プラスチックボタンを使いました。


P1040399.jpg

そして、そして
こちらは、おままごと用のミトン。
あまり見かけないので、娘に作ってあげたら結構使ってくれてたので、
お店にも。
5歳の息子も、自分用に作って~と言ってます。が、なかなかそこまでできません。


あとは、マスクを少し。

次は子供服を作りたいな、と思っています。




ランキングに参加しています。

幅広ストラップのキャミソール


このブログをはじめる きっかけとなったのが

1つの夢でもあった  委託  という仕事。



今日は、その委託先 petit coco さんへ納品する作品を紹介します。




P1040387.jpg


おしゃれでかわいい女の子の服 から 幅広ストラップのキャミソール90・100


すっごくスキな形で、一目惚れ 私の娘にも作ったことのあるキャミ。

90センチの娘に90サイズで作ったけど、すごく大きかった。
でも、長く着れる1枚になったかな。




訂正


この、キャミソール。
ハンバイシテハいけない本から引用したものでした。
そんなことを、今更知るなんて・・・
情けない(-_-;)

でも、納品してしまう前に気付いてよかった。
(お友達が教えてくれました)

販売できないので、従姉妹ちゃんに送ろうと思います。

これからも、いろいろ勉強していいものを作っていけるよう、努力します。





ランキングに参加しています。

はじめまして

はじめまして。

cororin life cocon* の管理者 cocon*(ここん)と申します。

主にhand madeのブログになると思います。



5歳の男の子と2歳の女の子のママをしながら、
のんびりミシン生活を送っています。

少しずつですが、そんな生活を綴っていこうと思っています。

ランキングに参加しています。

プロフィール

cocon*

Author:cocon*
2006年生まれの男の子 いー
2009年生まれの女の子 ゆー

二人の子育てと
ハンドメイドについて

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
30434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7802位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りblog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

