06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
   


ランキングに参加しています。

幼稚園のハンドメイド と ハーフパンツ



今日は、本格的な『梅雨』ってかんじです。
ジメーとしてて、いやになりますね~



先日、息子の幼稚園のPTA主催のハンドメイドがありました。
前回は参加できなかったので、今回初の参加になりました。

毎回PTAさんが考えてくれて、お母さんたちとも交流ができたり
すごくいい機会だと思います。

楽しみにしていたにもかかわらず、前日まですっかり忘れてました・・・
ちょっと忙しくしてるもんで


楽しみにしていた、ハンドメイド。
今回は、虫よけスプレーとキャンドル でした

          securedownload 6


わかりずらいですが、ロウは三層になっていて、色選びも楽しかった

私が作ったのは、手前の左側です。
せっかく付けた貝殻も、家に帰ると子供たちに取られてしまいました

虫よけスプレーもこれからの時期、大活躍です




そして。そして。
前回、1day shopでお世話になった、ナチュラル雑貨 こりん さんが、
7月にも1dayを開催することになったので
今回も呼んでいただきました。

そのためにも、せっせと作ってます。
今回は小物を作る余裕がないので、子供服メインに。

仕上がったのは、まだハープパンツのみ、ですが。 サイズ:110・120

          securedownload 5

元気なオレンジをウエストに。
ブラックのボタンで締めてみました。


          securedownload 4

生地は、小さいイカリが


あとは・・・
やっぱり子供服作ってますっっ






どうでもいいんですが。
子供たちが寝た後に、携帯を探すけど、出てこない。
なんだか、今日はいろんなものを探す日だなぁ なんてのん気に言ってたんですけど
家から鳴らしてみると・・・



冷蔵庫

から、聞こえてくるではありませんかぁぁぁぁ

携帯って、大丈夫なのかな?


うちの子って、大切なものを冷蔵庫に隠してたりするんです。
お菓子は基本、冷蔵庫です。
時々、おもちゃやペンも冷蔵庫から出てきます。


が、まさか私の携帯まで・・・



ランキングに参加しています。

やっとできました


こんばんわ


早速、更新が滞っていますね・・・

自分で予想はできていましたっっ



なかなかミシンにさわる時間がなくて、自分でも焦っています。

そんな中、お友達からいただいていた、オーダーをやっと仕上げることができました。


オーダーですよ初です初



『出産祝い』ということで、マフラーの短い版です。
アメリカンホック使用しました。
2歳の娘でも使えるサイズに調整できるよう、ホックを2つ付けています。


          securedownload  12



自分のものと勘違いして、張り切って付けちゃってますっ

なんで、目をつぶってるの???  わかりません



          securedownload 111


で、いちをラッピングもしてみました。

シンプルでということだったのですが、なんだかノペーとしちゃってます。
まだまだ勉強しなくちゃ




で、なぜに3つ???
と思われたでしょう。

だって、3つオーダーいただいたからです。
あ、当たり前?

分かってた??




ひとつは男の子なんですねぇ。

男の子には、どうしてもボーダーを使いたかったんです。
写真がわかりずらいですが、ブルーに小さいイカリマークがあるんです。

すっごくかわいい生地です。


この生地で、ハーフパンツかショートパンツ、作りたいです


女の子には、同じ生地を使って、リボンのパッチンピンをおまけで

男の子には、・・・・・・思いつかなかったので、マフラーのみです。
ごめんなさい。


そういえば。

来月は、娘の3歳の誕生日です
3歳って何が欲しいんだろう???


ランキングに参加しています。

ショルダーフリルブラウス


本格的に梅雨入りしましたね

日曜日と月曜日に、義妹家族が遊びにきてくれていたのに、
雨でしたぁ


日曜日は、息子の幼稚園で『日曜参観』というのがあって、親子参観でした。
年長さんは、竹馬を作りました。
あ、日曜日は晴れたね。

やる気はあるんですけどね~  なかなかできなくて。
これから幼稚園でがんばって乗れるようになってくれたらいいですけど。




義妹のおうちにも、男の子と女の子がいて、と~ってもかわいいんです
男の子は、3歳になったばかり。うちの娘と一緒。
女の子は、1歳になったばかり。よちよち歩きが、超わかいい


男の子には、息子と同じパンツを作って、
女の子には、初チャレンジのブラウスを、プレゼント


ham*a さんの、フリーパターン。
どうしてこんなにかわいいのに、フリーで提供していただけるのか、感謝感謝です

             securedownload 34


back
                     securedownload 33




すっごく可愛いかたちなので、娘にも作る予定です。
生地があまれば、委託用にもと考えています。






ところで。私事ですが、
さっき、歯医者にいってきたんです。
久しぶりに麻酔をされて、今まだ腫れ感がのこっています・・・

痛みが出ると思いますって、わざわざ教えてくれたから、恐ろしくて





ランキングに参加しています。

カチューシャ


こんにちは。

息子の幼稚園の、バザー係のリーダーになりました。
11月まで長いけど、のんびりゆっくり進めていこうと、前向きにがんばってます




カチューシャです。

            securedownload 5


annabelleのyuchiさんが作っているカチューシャを見て、
絶対作ろ~と思っていて、やっと出来ました

かわいぃ


初リバティ使用です。
高いだけではなく、ホントに気持ちのいい生地なんですね~


いつか、お洋服にも使いたいな  





あ、ちょっと画像がかっこよくなったでしょ
お友達にわざわざ来てもらって、教えてもらったんですよ


超・超・超 久しぶりに会ったので、かなり話が盛り上がっちゃったよ

また遊びにきてね~


ランキングに参加しています。

ころりんパック



梅雨入りしましたね。
晴れ男の旦那が休みの今日と明日は晴れです さすが

今日は実家に帰ってきているので、これから蛍を見に行きます。



ハンドメイド、というカテゴリで、自分のもの子供のものを載せていこうと思ってます。




                 securedownload_20120609190011.jpg


『ころりんバック』

初挑戦で、とりあえず自分用に。
やっぱりかわいぃぃぃ

中にはポケットも付けてみました。
ボタンをつけようと思っていたのに、忘れてしまったけど、愛着がわきますね~


これから、委託用にも作っていけるように頑張りますっっ





昨日、友達が主催してくれた 1day shop 。無事に終了しました。

ちょっとだけ、お店に顔を出したけど、お客さまたくさん来てくれてました。
目の前でお嫁入りするって、うれしいですね~。自信になります




これからもマイペースで作っていこうと思ってます。 ランキングに参加しています。

暑くなりました



こんにちは。
めずらしく、朝更新です

あ、おはようございます。のが正しいのかも。




そんなことはさておき、

最近、子供たちの中で何かのスイッチが入ったかのように
毎日 絵具 で遊んでいます・・・

securedownload 2


出来れば避けて通りたかった、この遊び。
いいんです。楽しければ。
いいんです。私の時間もちょっとだけ出来るし。

・・・でも、終わった後の後片付けは、やっぱり私の仕事になるんですね




昨日は、とと(うちではパパのことを とと と呼びます)がお休みだったので
幼稚園お迎え後、海に行きました。

securedownload_20120606101304.jpg


securedownload 1


台風の影響もあって、風はあったものの、
天気はよく暑かったので、こどもたちは裸になって遊んでいました。

パンツ姿で失礼しますっ


子供の後ろ姿って、スキです





ランキングに参加しています。

ハーフパンツ バックにポッケ

この土日を利用して、またハーフパンツです

securedownload5.jpg


バックに、ポッケ


実は、この前ショッピングモールで
子供を連れたお父さんがこんな感じのパンツはいてて、
真似して作ってみました

120サイズで息子用に。

可愛かったので、委託用にも小さいサイズを



着画 前

securedownload3.jpg


着画 バック

securedownload4.jpg



息子クン、初登場ですね。
110センチの男の子が120サイズはいてます。





今日は、家にこもりっきりだったので、
お昼にピザを焼こうと思って子供たちと生地をこねてたんだけど・・・

こねてもこねてもまとまらず、


「買いに行こっか??笑」


ってことで、パン屋さんに行ってきました~

なんで今日はうまくいかなかったんだろう???



ランキングに参加しています。

プロフィール

cocon*

Author:cocon*
2006年生まれの男の子 いー
2009年生まれの女の子 ゆー

二人の子育てと
ハンドメイドについて

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
34554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8873位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りblog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

