07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
16
17
18
19
21
23
24
26
27
28
29
30
   


ランキングに参加しています。

海へ行ってきました


最近は、やたらと家族のことばかりです~

家にいても、なかなかミシンに触れることができません。

でも、自分用に 取っ手付きのふくふくポーチ を作ったら

なかなかよかったので、次回の委託用にも少しづつ進めてます。

仕上がったら、また写真、載せますね




昨日。

旦那の兄弟、3家族で 山口にある角島の大浜海水浴場に行ってきました

川遊びに付き合っただけで、めっちゃ疲れたのに

今回はそんなに疲れなかった。のは、なぜ???

と、いうか、海に入らなかったのは、私だけ。

みんなに、「何しに来たん???」と言われっぱなし。

妹たちは、長袖の水着を着てました。そうなのかぁ。そういうのがあるのね。

ということで、今年は水着を買うぞ~  ・・・・・・・遅い?




バーベキューをして、スイカ割りをして、すごく楽しい1日を送りました

          P1040813.jpg



子供たち、とくに日焼け対策してなかったので、真っ黒。

ジリジリ痛そうで、ほんとゴメーン


タープの中でのんびりしすぎて、写真もろくにとってませんでした

ほんと、何しに行ったのか。


最後に、子供たちの集合写真を。と思ってみたものの、 バラバラ・・・・


          P1040825.jpg



風呂入って、帰りました。とさ。




楽しかったぁ

なかなか、みんなで集まるってことができないので、また機会があれば集まりたいのもです。




ランキングに参加しています。

川遊び


暑い日が続いていますが、皆様どうお過ごしでしょうか?

うちは、旦那が休みの日はとことん遊ぶ、夏休みです。

それ以外は、家でまったり、いや、ダラダタと言った方が正しいでしょう。

ゆる~く、過ごしています。



今日は、旦那がお休みだったので、川に遊びに行きました。

家からだと、30分くらいかなぁ。

広島にいたころは、1時間半くらいかけて行ってたから、

近場にこんなにいいところがあって、よかった



朝9時に出て、のんびり。

1時間くらいたったころから、ぞくぞくと人が集まってきました。

         2012-07-25 10.13.41


気付いたら、裸になってる
というハプニングもありながら・・・・

         2012-07-25 10.18.47



特にお昼の用意もしていかなかったので、買い物がてら、
コストコで済ませました



私は、ただ着いて行っただけなのに、すっごい疲れた

体力付けなきゃ




ランキングに参加しています。

誕生日 と パン


こんにちは。
梅雨明けしたの?? とっても天気がいいです。


すでに、誕生日プレゼントも渡してしまった、娘ちゃん。


今日は、恒例の『手形・足形とり』『身長・体重測定』をしました。




3歳。

身長 94.0センチ   体重 13.6㎏

枠内にはいるものの、やっぱりちょっと大きめ

オムツ、昼は完璧。夜もほぼとれました。
言いたいことはしっかり伝わる(私には)。けど、泣いた時は全くわかりません。
2番目ということもあるのか、相手の様子を見て自分も行動をする感じ。
お着替えがスキ。
お手伝いが大好き。
トムとジェリーが大好き。
お兄ちゃん大好き。
ケンカもいっぱりするけど、本を読んでくれたり、お風呂で体洗ってくれたり、
泣いた時はどうにか気をそらそうとしてくれるし、ね


まだまだ書き留めておきたいことあるけど、
これくらいにして。



HB購入して、食パンばかりだったけど、やっと形成パン?作ったよ~

         PicsArt_1342929914785.jpg


子供たちと一緒に、ウィンナー入れてみました

なんだかんだ、時間かかる~

でも、美味しくできたよ

今まで、何度か自分でこねこねして作ってたけど、全然違う!!!!



これからも、いろいろ作っていく、つもりです



ランキングに参加しています。

3歳の誕生日

今月の22日、あさって娘の3歳の誕生日です

女の子って、何が好きなのかよくわからなくて、
・・・って、私も女の子ですけど

とにかく、ず~っと悩んでました。プレゼント。


友達に聞いたり、聞いたり、聞いたり。聞くことしかできないけど、
かなり参考になります。

いいなぁと思って、それを目当てに行ってもなかったり、
とにかく探しまくりました。


結局。

          2012-07-20 16.48.45



レジスターセットです。(Faxじゃないですよ
それと、絶対着せたいと思っていた、ビキニ
ポケモンのカード。
外遊びできるように、水鉄砲。(これは、お兄ちゃん用かな)
あとは、アイスのケーキでお祝いしました

         2012-07-20 19.19.09


って、あさってだというのに、ハッピーバースディを歌って

とと がお休みだったので、済ませちゃいましたぁ




今日からお兄ちゃんの幼稚園が夏休みに入ったので、
これから毎日どうしようかと悩んじゃいます。




ミシンの方は。

友達に頼まれてたTシャツを
「もう、めっちゃ暑いし、うちの子もタンクしか着せてないし、タンクにしちゃえ」
って、勝手に変更し、もぅお渡ししちゃった。
夏休みに入るし。と慌ててたこともあり、また写真撮り忘れてます

可愛く出来たので、息子にも同じものを作る予定なので
そちらをアップします。(忘れなければ・・・ですけど)


ランキングに参加しています。

山笠 2日目



昨日とは打って変わって、今日は晴天 暑いですっっ
明日はまた雨みたい。

昨日はあれから、お迎えの連絡もなく
娘も素直に寝たそうです。

(私の)姉は、「今度から、二人共泊りにくるんかね?」って
ちょっと不安げな言葉をもらしてました・・・



さて、
晴れたことで、山笠も再開です

・・・また画像が大きすぎて載せれませんでした

う~ん。まだまだ勉強が必要のようです


いつか、博多の祇園山笠も見に行ってみたいなぁ。




実家でなってる みょうが。

みょうがって、どんなふうに実ってるのか知ってますか???

土からにょきにょき生えてくるんです。


2012-07-15 13.54.46  2012-07-15 13.55.25


見えるかなぁ。    いつも不安

今年もおいしくいただきます




では、夜の部に向け、準備をしま~す

ランキングに参加しています。

祇園山笠とお泊り


福岡は今日も時折すごい雨でした。
今は落ち着いています。


この週末は、博多山笠。
地元の北九州でも、山笠なので、帰ってきて山を引くつもりだったのに
この雨で中止になりました。
明日は、暴れ山笠見れるかなぁ??


さて、実家に帰ってくると、我息子くんは
いとこの家にお泊りに行くのが恒例になっています。
お兄ちゃん二人なので、いつもすごく楽しみにしています。

いつも恒例の息子には、「いってらっしゃ~い」と言っていた娘も
今日は自分もついていくと車に乗り込んで行ってしまいました。

おかげで、実家も静かです
いつ、お迎えの電話がかかってくるか、とにかく待ちの状態です・・・。




今日、旦那にホームベーカリーを買ってもらったので
さっそく明日の朝、食べようと思います

いつか、友達のおうちで出してもらった、あの出来立てを食べれると思うと・・・
嬉しくて嬉しくて
ありがとう、とと。
はじめだけ。に、ならないようにします


ランキングに参加しています。

すごい雨です

こんにちは。


すごい雨の福岡です。

熊本や大分も大変ですね

熊本の阿蘇には、ゴールデンウィークに行ってきたばかりで、
すばらしいところだったので、あの場所がどうなっているのか心配です。
早く、もとの生活に戻れることを祈ります。

実は、うちの前には川が通っています。
明らかに、いつもより水かさが増し、氾濫しています。

幼稚園では、今日はたまたま「親子歯磨き教室」で参観があったので
終了後、連れて帰りました。
参観している間にも、停電になって「おぉ」と思ったものの、
子供たちは楽しそうにしていました。
こういうときの、子供たちの笑顔って、本当に癒されます。


ということで
今日は、(いつもだたけど)家でジッとしています。




さて。
今日は、以前作った作品を紹介します。

      2011-06-03 18.20.01  2011-06-04 14.26.18


写真、ちっちゃ。なんでだ???

リュックです。
Hanagajua in Okinawa : 簡単子供リュック を参考に、ちょっとアレンジ。

去年作ったものです。
ミシンを始めて1年くらいたった頃でしょうか。


お兄ちゃんと妹。写真も去年のもので、まだ広島にいたころの写真です。


妹用には、綿を入れてみました。ふわふわして、かわいいですよ~


今も、たまに使ってくれます。





では、早く雨がやみますように・・・・ ランキングに参加しています。

納品してきました



梅雨の晴れ間らしいですけど、暑すぎますっっ


無事に、ナチュラル雑貨 こりん さんの 1day shop も終わり、

今日は、petit coco さんへ納品に行ってきました



写真撮り忘れてる

残ってるものだけ、載せておきます・・・


            2012-07-02 11.39.04

『2段フリルブラウス』 100サイズです。

娘の着画もあったのですが、消されたのか、見当たりません


白って、抵抗ありますよね~
でも、私は着せちゃいます
だって、、、可愛いから

特にこのパターンは、お気に入りになりました。
またサイズアップして、作っていけるよう頑張ります


そして、そして、

2012-07-09 22.19.26

『ころりんばっく』

写真ちっちゃっっ    なんでだろ????すいません。


中綿、芯が入ってないものを使用したので、ふわふわで~す

私も使ってますが、案外入りますよ~




ちょこちょこですが、頑張ってます



ランキングに参加しています。

プロフィール

cocon*

Author:cocon*
2006年生まれの男の子 いー
2009年生まれの女の子 ゆー

二人の子育てと
ハンドメイドについて

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6256位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りblog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

