08
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
31
   


ランキングに参加しています。

いつものグリーンパーク


先日、中学の同窓会に行ってきました!! 女子会

話が盛り上がって盛り上がって、笑いつくした。

年1回 集まりたいね~って話したんだけど、
とりあえず来月は男子(この言い方ちょっと恥ずかしい)も含め
開催するみたいです。

私は、息子の運動会があるので、参加できないけど
来年を楽しみに、楽しみに

子供は置いて行ったんだけど、息子(5歳)は一緒に行きたかったみたいで
っと、泣いてたらしい・・・・
娘(3歳)は、私がいなくても、ばぁちゃんと楽しい夜を過ごしたらしい・・・。

どっちも、なんだかなぁ。な感じです。



その、お返し?償い?じゃないけど、
翌日は地元に帰ると、だいたい遊びに行く 『グリーンパーク』 に行ってきました。


いつもは行っても、私は日陰で見てるだけで、夫にまかせてるんだけど
今回はそうもいかず、一緒に遊びました

この日は、天気はよかったのに、なんでこんなに人おらんの~???
ってくらい人が少なくて、遊ぶにはよかったけど、すごく不思議な感じがしました。

たくさん遊んだので写真をいくつか。

        2012-08-26 11.48.44

まずは、プールでバシャバシャと。
すぐに寒くなった子供たちは、30分も遊ばず、次の遊具へ。

        2012-08-26 12.48.28

誰もいない・・・

        2012-08-26 12.55.35

長い滑り台も、誰もいない・・・

        2012-08-26 13.46.44

最後はポニーに乗りました。
娘は、張り切ってヘルメットかぶってたのに、怖がって乗りませんでした。



こんなにたくさん遊具があるのに、入場は 大人200円です
カンガルーともふれあえます(別途入園料がいるかも?忘れた)

お近くの方はぜひ!
外にはサイクリングや、ボート、かわった自転車に乗ることもできますよ~



なんだか、めっちゃ宣伝してるけど、まわし者じゃありません ランキングに参加しています。

体力が・・・


また、お久しぶりになってしまいました。

旦那の盆休み、遊びまくりましたぁ。
甥っ子が泊まりにきて、川に遊びに行って、
翌日はプール。
その翌日は秋吉台にある千仏鍾乳洞へ。
実家の庭で水鉄砲&プール。

こんなに一緒になって遊んだのって、久しぶりかも

おかげで、足がパンパンです。
全然体を動かしてないって、証拠ですね



盆休みは、遊びがメインだったけど、
甥っ子が来てる日も、カタカタとミシンをさせてもらい、
仕上がったのが、この 『ころりんばっく



          2012-08-17 11.50.06


色がきれいに出てないけど、ボーダーの方には外側に大きめのポッケ。
紫のチェックの方には、内側を巾着でしばれるようにしました。



まだまだ、作らなくっちゃ

夏休み、もう少し頑張るぞ~


ランキングに参加しています。

進みません・・・


いろいろ、しなくちゃいけないのは、分かっているんです。

でも、なぜかやる気がそれるのは、なぜ????

試験前のようだわっっ


何かしなくちゃいけない、という気持ちはあるけど、
なかなか本題に入れないので、とりあえず、作ってみたかった

hibi+さん の 切り替えショートパンツを。

        2012-08-08-15-42-15_deco.png


息子クン用、に2着。

これからお店に出す物は秋物を作らなくちゃいけないんだけどね。
気分はまだまだ  な~つ~


紐通し用のハトメが上手くいかなかったので、ボタンホールでなんとか。
穴開けちゃったからね

紐はまだついてません。


息子の反応は、

「いやったぁぁぁ。ありがと~

と、めっちゃ喜びの声をあげてくれたけど、
すぐ脱いで自分のタンスにお片づけしてました。

う~ん。この反応って・・・


さっきまで、すっごい大声で怒っていたから、「仕方ないから喜んであげよう」的な???


今、正座して、『あいうえお』『アイウエオ』の練習してる




あとは、

前回も作った、サルエル風かぼちゃパンツ 2着。

これは、委託用です。90・100サイズです。

        2012-08-08-18-35-22_deco.png

生地は、先染めリネンを使用。

気持ちいい生地です。



この週末は、旦那の実家に里帰り。

そのあとは、うちの甥っ子がお泊りに。
そのまま、実家に帰るので、ず~っと ミシンを触れません。

ヤバイっす。



月末に、小・中学時のプチ同窓会があるそうなので、
それを励みにがんばりま~す

ランキングに参加しています。

かぼちゃパンツに挑戦


久しぶりに、ハンドメイド日記です


2012-08-03-20-24-46_deco.png


Petit etalage さんの サルエル風かぼちゃパンツ 100サイズ

娘用です。

ボタンは、娘に選んでもらいました
大好きなお友達にもらった、かわいいボタンです


そして、着画

          2012-08-03-20-29-04_deco.png

ぷっくりしたポケットがかわいいですね~

お兄ちゃんのハーフパンツと同じ生地で作りました。


今回は、綿をつかったけど、テンション低めのニットでも作れるようなので
これからの、納品用にも作っていけたらいいなぁと思っています。




さて、
息子は、海で焼けた背中の皮がむけはじめました。

「気持ち悪~い」  そうです。

そう、言われるたびに、罪悪感が・・・


ランキングに参加しています。

プロフィール

cocon*

Author:cocon*
2006年生まれの男の子 いー
2009年生まれの女の子 ゆー

二人の子育てと
ハンドメイドについて

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
30434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7802位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りblog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

