11
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
28
29
   


ランキングに参加しています。

E判定


ちょっとづつ、作品を作ってます。
楽しくなってきました(^^♪

あ、でもまだ仕上がってないんですけどね



ちょっと、おもしろいことが続いたので、記録として残しておこうと。
いや、おもしろいとか言うと、怒られるかな。


娘。
元気よかったんですけど、ちょっとだけ咳と鼻水が出てきたので耳鼻科に行ってきました。
ほんのちょっとの鼻水なんですよ。

なのに、先生からの一言。 「最近、聞こえが悪かったでしょ~?」
私、「え、そうでもなかったですけど。」 もちろん、娘のことだから私自身分からないけど
聞こえてないなぁって感じることがなかった。

でも、よく考えると、この質問。怖いね


3歳にして、レントゲンです。
それがコレ。

        2012-11-30-20-03-18_deco.jpg


息子は、「ガイコツやん!!」って嬉しそうでした

リング状のものは、私の指輪です。



なんと、副鼻腔炎(ちくのう)と、滲出性中耳炎を発症してましたっっ
中耳炎は、よくなってたから、またかぁって感じだったけど、まさか副鼻腔炎まで

たしかに、鼻声かも。って今更気付く・・・。

また、病院通いが始まります






夫。
元気なんです。

でも、1年に一度の健康診断の診断書を持ち帰ってきて、ビックリ!!

E判定 があったんです。腎臓です。
腎臓って、おしっこ関係ですよね。


あわてて、今日、病院に行ったら

受け付けで、「えっと、これは去年のものですよね。今年はA判定でてますよ。」

・・・・・だって。


私が見ていたのは、去年のE判定だったんです。
で、今年はA。

で、去年も診断書を持ち帰ったときは、きっとその前のA判定を見て安心していたのだと。

今気付いたんですね



ま、この1年で健康な体を取り戻した。ってことでいいかな



夫は、私のボケっぷりに、あっけにとられてました。
実家に帰った時の土産話にするそうです



そんなことも、ありつつ
明日からは、12月ですね。
がんばって、今年を締めくくらなくちゃですね

ランキングに参加しています。

な、な、なんと


今日、ちょっとだけ元気になった息子を幼稚園に送った後、

お友達のおうちにおじゃましました


と、その前に。新しく出来た雑貨屋さんに連れてってもらいました。



abris(アブリ)さん。

ホームページはないみたいです。


主に、ハンドメイドの大人服を販売されています。

雑貨屋、小物もちらほら。


これから、いろいろ展開していくみたいなのですが、なんと。

なんと。なんと。


私の作品も置いていただくことになりました---

きゃ~~~~



とりあえずは、12/16 にあるイベントから参加です。

大丈夫なのか。私。



いや、今なら大丈夫な気がする

がんばるぞぉ




今日、おじゃましたお友達のおうちは、ご両親と一緒に住んでるんだけど、

とっても素敵なお父様とお母様で、うちの娘にも「また一緒に遊ぼうね~」と言ってくれて、

ほっこりした気分になりました。


やっぱり素敵なお家には、素敵な家族が住んでるなぁ

いただいた、ミネストローネ。美味しかったぁ






ランキングに参加しています。

待ちに待った日


遠く、広島から、大好きなお友達が遊びに来ました

Annabelle の yuchi*さんです。


私がミシンを始めるきっかけを作ってくれた人で、

作品もすごく丁寧で、人柄もよくって、素の私を出すことのできるうちの一人です

このたび、忙しいなか、わざわざ遊びに来てくれたんです。



残念ながら、うちの息子クンは体調が悪く、1日目は旦那も仕事が休みだったから自宅で留守番でした。



1日目。

まず、流木人さんへ。とっても素敵なものばかりだけど、いつも何も買えずに帰ってきます

それから、牧のうどんを食べ、

bambina+さんへ。始めておじゃましました。・・・大きくて、おりこうさんのワンちゃんがいました。

それから、ここも初のmazemozeさんへ。素敵な陶器を多く扱っていて、子供連れの私たちには不似合いな、場所でした。


ほんとは、もっともっと眺めていたかったけど、ジッとできない子供を連れては、難しい
雑貨めぐりになりました


途中、公園で遊んだり、お茶したり、楽しい時間を過ごしました

その後、IKEAをブラブラ。日曜日ということもあって、やっぱりまだ県外からのお客様も多く、

人・人・人 に酔ってしまいそうで、雑貨フロアを見て終了となりました。



さて、夜です。
博多駅のイルミネーションを見に

写真もいっぱい撮ったのに、取り込めませんでした
yuchi*さんの息子さんと、うちの娘。兄弟のように、二人の写真がいっぱいなのにっ 残念です。




2日目。

うちの息子もやっと体調が落ち着き、今日は一緒にお買いものです。


25(niko)さんへ。残念ながら、今日は急きょお休みになっていました。

hirondelleさん。今日は、3thの記念日らしく、プレゼントもいただきました

その後 コスモさんへ。ニットの激安店です

今日は、発送の日らしく、欲しかったあの生地もこの生地も「これダメだわ」って言われちゃいました。
それでも、いいものがたくさんgetできました。



あ~、冷めていたミシンの熱もやっと上がりそうです




yuchi*さんから、プレゼント いただきました~
可愛くラッピングしてくれていたのに、さっさと開けてしまったっ


2012-11-26-14-41-20_deco.jpg

とっ~てもかわいい子供用マスク2着と、ワッフル地のハンカチと、これまた活躍しそうなタグたち。
あとは、うちの娘用に、プリーツパンツ
写真にはプリーツパンツ載ってないです。
なぜかというと、履いているからです。

2012-11-26-14-39-58_deco.jpg  2012-11-26-14-41-59_deco.jpg


超かわいぃんですけどぉぉぉ

娘もお気に入りのようで、写真を撮るから脱いで!と言っても脱いでくれませんっっ



ほんとに、いろいろありがとう
わたし・・・なにも用意してなかったよぉ



楽しい時間は、あっという間です。

次回は、もっともっとこっちで、いいとこ探しておくからね~

で、子供抜きで雑貨屋めぐりたい!!と深く思った2日間でした。 ランキングに参加しています。

キッズ マフラー


久しぶりに、ハンドメイドです。



キッズ用のマフラーです。

寒くなってきましたもんね~

             2012-11-18-13-43-23_deco.jpg


明日、petit cocoさんへ納品します。

あわてて作りました

相変わらず、うちの子供たちは自分のものだと思って楽しみにしてくれてましたけど。

お店用でした。残念


っていうか、持ってるし、きみたち







珍しく、食卓にあがったものを載せます。

           2012-11-17 17.35.47


山芋をいただいたので、「なんちゃって山芋の鉄板焼き」しました。鉄板じゃないけどね~

山芋の鉄板焼きって、全国的にあるのかな~

広島にいたとき、居酒屋にあったかなぁって思ったので、載せてみました


ランキングに参加しています。

朝パン



朝一の一言目が、「ごはん」だった娘が

最近は、「パン~」になってきた。



ちょっと時間に余裕ができてきたことだし、

明日はパンにしてみよう、と

昨日の夜とりかかったものの、大変な時間になってしまった。

まず、うちのオーブンの天板?がないから、たくさん作ろうと思ったら、

発酵も焼きも2倍かかるってこと。。。



それに、作り始めて気がついた。

オーブンシートがない・・・・

そこから、買いに行き~の。発酵2回し~の。焼き~の。

お酒がすすむ進む。寝れない時間がたっぷりだからね

でも、最近は短編で終わる、サスペンスものが楽しくて


一人のいい時間を過ごすこともできたかな


で、出来たのが。 コレ。

           2012-11-17 00.21.24




もっと、うまく作りたいなぁ。

味は、フツーだし。

ま、子供は満足してくれたみたいだけど。

毎日は、絶対無理!!!

逆に、息子は「食パンのあの固いとこ食べたい」とか言ってくるし



そんな息子がお手紙をくれました。


        2012-11-17 10.55.31


私らしいです。なにやら、『いつもありがとう』的な内容ですが、

はしっこに、サイもいます。なんだろなぁ。

いろいろ突っ込みたいところ、満載の絵ですが。


私が、パソコンしようが、ミシンしようが、

家の中でも充分楽しんでくれてるから、感謝しなくちゃ。


ランキングに参加しています。

寒いっ


寒くなってきましたね。

すでに、厚着をしている私は、
この冬をどう防寒しようかと、
そんな心配をしています。



ようやく、幼稚園のバザーも終わり、ホッとしています

夫にも、たくさん迷惑をかけてきたのかな~

「終わったね。お疲れさん。肩の荷がおりたんじゃない?」って言ってくれました。



リーダーといっても、名だけ。

私は、いつも周りのみんなに恵まれてるんです。

みんなが、周りのことに気を配って、動いてくれて。

私ひとりが、気持ち焦っていたように感じます。

バザー係のみんなと、出会えてよかったです!!! ありがとー



これから、忙しくなるって時に、差し入れをいただきました。

かぼすジュース

この時期、とってもいいよ~

子供たちも、すっぱいすっぱいと言いながらも飲んでました。


残念ながら、写真取り忘れ



さて、買っておいた生地で、息子のズボンを作りま~す!!!

出来たら、アップしますが、
糸を買い忘れてるし、まだ気分が乗ってこないので、いつになることやら。です



ランキングに参加しています。

忙しくしていますっ

こんばんは~


パソコン使えなくなってました。

原因は・・・支払いが滞ってましたっ

なぜっなぜっなぜっ??????

って、疑問ばかりで、忙しいし、使えないならパソコン休憩。

と放っていました。


よくよく考えると、引っ越しと同時に引き落としの銀行口座の閉鎖をしていた気が・・・

こんな私ですっ



ちょうど、1週間後、息子の幼稚園のバザーです。

バザー係リーダーとしては、まだまだ仕事が残っていますっ


ミシンは、バザー用にしか稼働できていません。

早く息子のズボンを仕上げたい!!





では、またいつか。


ランキングに参加しています。

プロフィール

cocon*

Author:cocon*
2006年生まれの男の子 いー
2009年生まれの女の子 ゆー

二人の子育てと
ハンドメイドについて

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5751位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りblog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

