12
1
2
3
4
5
6
7
8
10
12
14
15
16
18
19
20
22
23
25
26
27
28
30
31
   


ランキングに参加しています。

サンタきた~!! & 鍋パ


みなさま、サンタさん来ましたか??

うちは、子供たちには、希望のものが届いたようで安心しました

なにせ、お願いしてる物が多いので、どれが一番なのが探るのが大変だったのです。サンタさん。


6歳のお兄ちゃんは、 ポケモンカード 
友達との交換も多くなってきたけど、
「これはサンタさんが君にくれたもんだから交換はやめようね」と話をしました。

3歳の妹は、レゴブロックのお城バージョンが欲しいと言っていたけど、
お店に偵察にいくと、 キティチャンのブロック  に心変わりし、サンタさんにもそれをお願いしました。


もちろん、子供たちへのプレゼントは25日に届いたのですが、
私もお願いしていたものがあって、今日届きました

それが、これです

PhotoGrid_1356779431467.jpg

あ、写真入りきれてないっっ

う~ん。難しい


お友達のお友達が、ring という作家名で製作しているそうで、お願いしました。

写真で見ていただけだったけど、思ったより、すごくかわいぃ
中は、ちょっとしたお財布になってたり、スマホが入るサイズになっていたり、
すごくちょうどいいサイズです

これから、子供と離れ、一人で行動することも多くなるから、
こういうの欲しかったんだぁ。
ありがとう!!

すでに、子供に傷付けられたけど 大事に大事に使っていこうと思います。



それから、それから。もうひとつ。
私の大好きな親友と、久しぶりに会いました。


           2012-12-29-19-08-17_deco.jpg


その友達から、私っぽいから って
普通、○○ちゃんぽいからって、買ってあげれないよね。すごいよね。
ほんと、嬉しいプレゼント。
すでに、かなり着てます

ありがとねー、大事に着ます




それから、今日は幼稚園のお友達のおうちで、鍋パーティーをしてきました。

お兄ちゃんが、前々日から熱を出していたけど、
下がってきたし、元気だし大丈夫だろうと、参加。

20121229_171720.jpg  2012-12-29-19-12-34_deco.jpg


もつ鍋と、水炊き。それから、サーモンのサラダ。

子供たちは、水炊きのうどんでお腹いっぱい。にするつもりが、やっぱり遊びに夢中であまり食べず。
私たちは、もつの後、しっかりちゃんぽんまで食べましたよ~
あー、お腹パンパンっ


そうこうしていると、うちの子がめずらしく、

「早く帰って、こたつであったまりたい」 と。

これはおかしい。ということで、せっかく参加したけど、早々に帰りました。
16時集合の18時半、帰宅。


家に帰って、熱を測ると・・・ 39.4度


でもね、元気だったんです。家に帰っても、元気なんです。

壊れてるかなぁ、体温計・・・。

今も、横で明日の予定を一生懸命考えながら、怪物くんの歌を歌ってます



では、最後の最後まで、お騒がせな家族ですが、

来年も元気に頑張っていこうと思っています。



ハンドメイドも、頑張ります

よい年をお迎えください。



ランキングに参加しています。

ドロップドスリーブプルオーバー と 今日のおやつ


初のパターンに挑戦しました

petit etalageさんの、ドロップドスリーブ。
名前の通り、袖付けの位置が肩から腕側におちたデザインで、
とってもかわいいんです。

20121223_183812.jpg


サイズを、110で作ったため、着画ができないのが残念ですが、
こんなかんじに、シンプルに仕上げても、とってもかわいく、飽きのこないパターンだなぁと思います。

この写真じゃ、ちょっと分かりずらいですね


娘のためにも作ってあげたい

バックポイントカットソーもお気に入りのパターンだけど、
まだ作れてあげれてない。
こりゃ、年明けても作れないな・・・。

息子のズボンも、生地がそのまま置いてあります


ちょっと、予定も詰まってるし、ヤバイぞ




冬休みは、できるだけ子供たちと一緒に何かをしよう
と思っていたのに、あまりできていないなぁ。

でも、今日は久しぶりに一緒におやつを作りました

20121224_144931.jpg


白玉粉を使って、ココアと砂糖を混ぜた生地にチョコを入れてみました
もちろん、クックパッドのレシピですけどね

あせりすぎる子供たちのおかげで、白玉粉がまだダマになったまま茹でてしまい、
どうなるかなぁと思っていたけど、案外美味しくできました

        20121224_144959.jpg


中からは、トロッとしたチョコレートがでてきて、たまりません
私には、1個で充分でした

食べた後の子供たちの顔も、おもしろいくらい、チョコだらけでした



さて、今日は クリスマス・イヴ ですねっ
うちのこは、寝る前に決まって

「サンタさーん、ここにいるよ~。プレゼント持ってきてね~」

とサンタさんにお願いしています。

今日も、叫ぶんだろうなぁ


そんな素敵な日に、私たち家族は、焼き鳥やさんに行きます。

ず~っと前から決まってて、(私だけ?が)楽しみにしています。

飲むぞ~

ランキングに参加しています。

ネックウォーマー


昨日、幼稚園の終業式がありました。

そこで、お友達から


「明日までに、子供用ネックウォーマー4つできんかね?」


って言われました。う~ん。

4つは、厳しいかも。明日でしょ??笑



ということで、別の友達と2つづつということで。

小学生の男の子用です。

2012-12-21-11-42-44_deco.jpg




男の子って、なんか、悩む。

いや、女の子もすっごく悩むけど、男の子って難しい



とりあえず、完成してよかったぁ

クリスマスのプレゼント交換だそうです

男の子もそういうことするんですね~

ちょっと、ホッコリした気分になります。



うちの子も、もう少し大きくなったら

プレゼント交換とかするのかなぁ





うちの娘の中耳炎は相変わらずです。

1週間、抗生剤を飲んでも先生的には 「う~ん・・・」 な結果だったらしく、

結局切開をしてもらいました。

切開を何回も経験している娘は、縛り付けられても、今回は泣きませんでした。


3歳の子供が我慢している姿は、先生にも意外だったのか

「この子は、クラス委員長タイプですね~。我慢強い。」と、おっしゃってました。


我慢強いと、クラス委員長になれるのかなぁ、と少し疑問も感じたけど、

そんな言葉より、娘はいつになったら、耳鼻科通いを終わらせることができるのだろう、

薬の服用もできれば早く終わらせたい、と思うこのごろです。




そして、元気よすぎる息子6歳は、

坊主頭にしたかったようですが、やっぱりそれは、ちょっと。と思う母心。

ソフトモヒカンにしてもらったのですが、子供の髪はやわらかく、スポーツ刈りですね、これは。

って髪形になってます。

相変わらず、坊主にしたかったぁって言ってますけど、なぜ???



お友達に、年賀状でお知らせしたいので、ここでは載せないでおきますね



ランキングに参加しています。

髪を切りました



うちの娘 3歳4ヶ月。

人生で初の体験です。

12月15日。伸ばしていた髪を切りました!!!


切る前に、パチリ
2012-12-15-15-33-04_deco.jpg


お兄ちゃんも、人生の初は、この『ともちゃん』に切ってもらいました。

ともちゃんは、私の はとこのお嫁さん。
ちょっと遠い親戚です。

だけど、同い年だし、すっごく親近感



この くるくるの髪ともお別れ。

切ったら、こうなりました

2012-12-15-15-33-46_deco.jpg


ボブ 女の子の定番ですね~
ちょっとだけ、お姉さんになった気分

やっぱり、あのくるくるは、毛先だけだったんだなぁ
ストレートになりました。


20121215_153443.jpg




そのまま、実家に帰りました。

私の父は、くるくるの髪がイヤだったので、
切って帰ると、喜んでました


小さいころから、

「坊主にしてこい!そしたら、キレイでまっすぐな髪が生える!!」

って言ってたくらいです。




息子も切りたくて、仕方なかったけど、
時間がなかったので、明日切りに行きます
というか、切る髪ないんですけど~

坊主にしようっかなぁ~ って、悩んでるので
おもしろい髪形になったら、また記念にアップします


ランキングに参加しています。

納品してきました

        20121213_155344.jpg


abrisさん。初納品です。
作品数は少ないですけど、がんばって作りました。
16日のイベント、天気があまりよくないみたいですが、ぜひお越しください。

もしかした、サンタさんがくるかも 
ぜひ行きたい!!行きたいんだけど、旦那の実家に行くことになってました。

前日は、車のタイヤ交換です。
中学の頃の友達が、板金屋さんをしてるらしく、安くしてもらえたので、お願いしました。
遠出をする前日になるまで、あのつるつるタイヤを放っておくなんてっ

旦那の実家は山深いところなので、
週末、雪降ったりしたら嫌だなぁ。
あ、子供は喜ぶんだろうけど。


abrisさんの外観も写真撮らせてもらったのですが、
なぜか、なぜか。反転してしまって、載せれないのが残念です。

私って、こんなのばかりですね



20121210_161207-1.jpg


今日納品させてもらったものの、ひとつ。

また『ころりんばっく』です


このボーダー、裏毛ニットなんです。
すっごくかわいぃから、トレーナー作るつもりだったんですけど、
時間がなかったのと、自信がなかったのとで、
バックにしました

ニットもありですね






その足で、 petit cocoさんにも納品に行ってきました!!

冬休みの間は、お店もお休みになるようなので、
今のうちに、ぜひ行ってみてください

今日も買いたいものがたくさんあったけど、お財布にお金がなかった・・・
で、ブリキのハウスを買いました。

センスのいい小物もたくさんあって、毎回1つは小物。買ってます



年明けは、8日がイベントみたいです


ちょっとは、ゆっくりできるかな。



ランキングに参加しています。

もういっちょ。トレーナー


めっちゃ寒いですっ

今年は、狭い家の、狭いリビングにこたつを出してしまいました。
掃除、しずらいです。
しかも、動けなくなります。

分かってはいたけど、ファンヒーターを新調するかどうか話し合った結果です。

広島にいるときは、一度も出さなかったから、かれこれ7年くらいぶりのこたつです。





でもって。

男の子用にも、と思って。
トレーナーを。 サイズ120。


          2012-12-09-13-23-54_deco.jpg
                 20121209_131319.jpg


リブ部を、元気な黄色にしていたんですけど、
太くなりすぎて、ロックが上手く出来ず。
全部やり直しました。

かなり、時間のかかった、この子。
いい人に出会えますように




では。

また。 ランキングに参加しています。

バックポイントカットソー


委託用にボチボチ作ってはいるのですが、

作品作りに集中すると、パソコンから遠ざかってしまう。悪いくせです




仕上がったものを紹介しますね

ずっと気になっていた、パターン。『バックポイントカットソー』です。


           20121209_122342.jpg


一番右 size90 あとの二つは、size110 です。

気になるバックは、こんな感じです


          20121209_122418.jpg

20121209_122542.jpg

見えるかなぁ。
バックに、レースをはさんでます


この、パターンすっごくかわいいです
もっと、いろいろな生地で試したいし、
リボンを替えるだけで、全然雰囲気の違ったものが出来上がると思います。

だから、悩んじゃって、時間かかる・・・
ま、その時間が楽しいんですけどね




実は、昨日。
幼稚園のお母さんたちと、忘年会があり、子供をおいて行ってきました

なんだろね~ あの感じ。たまらなく楽しい

子供が一緒じゃないから、かなぁ


終了後、数人でコーヒーでも飲みに行こうって、
パフェを食べて。幸せ~
いつもなら、おこぼれしか食べれないからね。

時間を忘れて、さよならしたら、
電車も、バスも終わってたぁぁぁぁぁ

さっさとタクシーに乗って帰りましたよ。



楽しい時間って、なんであっという間なんだろう。
ランキングに参加しています。

プロフィール

cocon*

Author:cocon*
2006年生まれの男の子 いー
2009年生まれの女の子 ゆー

二人の子育てと
ハンドメイドについて

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
30434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7802位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りblog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

