01
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
23
24
29
31
   


ランキングに参加しています。

ケンカ



兄妹ケンカです。

いつものことなんですけど、今回はちょっとひどかったです



やられた人 いー 6歳
20130130_080853.jpg

猫にひっかかれたみたいになってます



そして、

やった人 ゆー3歳
20130130_080643.jpg

めっちゃ、笑顔で目がなくなってる



原因 コレの取り合いです
20130129_205345.jpg

くまもんのデッカイかぶり物




旦那が、飲み会でいただいてきたものなんですけど、
要りませんから・・・

って思っていた矢先。喜んだ子供たちの取り合いが始まり・・・

結果、こんなキズものになってしまった。という訳です





さて、今日はゆーの入園説明会でした。

PTA役員を引き受けることになりました。

来年度、一年間がんばって活動しようと思っています。

その前に、通園バックなど、制作しないといけないものもちらほら。

がんばりま~す





ランキングに参加しています。

息子からのお手紙


昨日、お風呂から上がったら、息子6歳からのお手紙が置いてあったので

早速 読んでみました。

        20130128_195044.jpg

記念用に
息子の書いたまま残しておきます。改行のみ訂正します。


こうのいー わ こんどからままのいうことききます
ままだいすきですね
わかった
いっしょにだいすきです
ままこんどからだいすきですよね
ままとなかよくしてくださいね
いいですかね
ありがとう

ままにあげるね ままだいすき




文章、めっちゃ間違ってるし、読んでて笑っちゃったけど
子供の、ストレートな気持ちって、すっごく嬉しい


大事にしよう!と思ってたのに・・・今、破ってしまった・・・
ごめんよ


ありがとうね。破ってしまったけど、大事にします。







気付けば、卒園まであと2ヶ月もない。

う~ん。ヤバイ気がしてきた。



あれ。ということは、入学まで・・・どのくらいだ??

大丈夫なのか? ← いろんな意味で、不安材料たっぷりです。











ランキングに参加しています。

オムツポーチ

 
今日も寒いですね~

福岡は、めっちゃ吹雪いています。
ただ、綿雪なので積もる心配はありません。

時折、晴れ間もあったりしますが、
明日も寒いんだろうなぁ。はぁ




そんな中、久しぶりに布小物です。

オムツポーチ。



         20130127_150255_1.jpg

         20130127_150248_1.jpg


なんか、写真は暗い感じですが、もっと明るいブルーです。




久しぶりに、布小物作ったけど、やっぱり楽しい

ちょこちょこ小物も作っていきます。



ランキングに参加しています。

お皿の絵付け


今日もやっぱり寒いですね~ 

車に忘れ物をしたけど、取りに行く気になりません・・・


あ~寒いっっっ





ところで、12月の中旬に旦那の実家(島根)に帰った時に、
ちょっと足をのばして、山口の萩へ行ってきました。

萩と言えば、萩焼きが有名でしょ。たしか。
それで、窯元へ行き、絵付けを体験してきました



      20121216_110128.jpg


20121216_105934.jpg









それが、届いたので、ご紹介。




子供たちの作品です。
まだ小さすぎるということで、コップは難しいのでお皿で。


いー2

ほんとは、裏にカブトムシを書いていたけど、
焼きの時に、色が出なかったようで、ちょっと残念でした。




ゆー

同じところをぐるぐる。
それは、よくないらしいので、私がお手伝い。
裏は、ほぼ私です
日付と名前を入れました。



何気に私も
いい体験ができました





ランキングに参加しています。

ナチュラル雑貨こりんさんのイベント


今日、明日とネットショップ ナチュラル雑貨こりん さんの2dayイベントです。

お時間のある方は、ぜひ行ってくださいね


今回も、私の作品を何点か置かせていただいてます


今回は、アクセサリー特集でしたが、私は、やっぱり雑貨にばかり目がいってしまいます


今回は、福袋があったので、それを購入しました



          20130125_192805_20130125195436.jpg

      20130125_192844_20130125200537.jpg


雑な写真でごめんなさいっっ

ホーローのコップと、マスキングテープのセットと、ノートと、ナチュラルな巾着袋

これで、たったの500円。とってもお買い得でした


他にも、ゆー のために、ハンドメイドの髪留めピンを買って帰ったんだけど、
さっそく嬉しそうに付けてたのは見たけど・・・、そのあとどこへ行ったのか行方不明になってます


あとは、最近ちょくちょく使う、ワックスペーパーを買いました。
お得なセットにしてくれてたのが、私的にはラッキーだったな

来月もあるかな~。
今から楽しみ



今日、福岡はとっても寒かったです。
ちらほら雪も降ってましたよ。

全国的に寒波だそうですね。
車の運転などする方は、気を付けてくださいね。

私は、この土日引きこもりかなぁ。ハハ




ランキングに参加しています。

そして、また・・・


相変わらず、せっせと、バックポイントカットソーばかり製作してます


今回は、な、なんと 半袖バックポイントです

サイズ110 

       20130122_203539.jpg


悩んだんですけどね。
この時期に、半袖かいっっ と。

でもね。生地が足りなかったんです。
これ本当。すいません、こんな理由で

でもね、でもね。かわいいっしょ


寒ければ、下にロンT着るしぃ。 子供は風邪の子やしぃ。

・・・・・・・・。
すいません。



でもね、ほんとに、コレ可愛く仕上がりました。自分でもお気に入りです


20130122_203454_20130122224346.jpg

襟元にレースをはさんで。



20130122_203611.jpg

バックは、いつものレースに、シックに紺色のリボンを付けてみました。



20130122_203440.jpg

袖も、長袖をもうちょっと締めた感じで、ぷっくり仕上がってます。


もうひとつ、同じものの120サイズを明日仕上げる予定です。






そして、昨日撮れなかった、ゆー の着画です。

         20130122_161008.jpg


おままごとしている最中に、「はい、脱いで~」「はい、着て~」

と、そんなことをされながら、おままごとは続いていました


そして、ボソッと一言 「おっきぃ」
はい。もうちょっと大きくなってください。
そしたら、ちょうどよくなりますから。

と思うだけの母でした。

そして、「うん、やっぱり似合わないわぁ。」とも思ったのです



ランキングに参加しています。

また バックポイントカットソー


珍しく、花柄のニットを購入しました。
もちろん、コレを作るためです

       2013-01-21-22-57-03_deco_convert_20130121231046.jpg

バックポイントカットーソー 100サイズ と 120サイズ。

ゆー に着せってみようと思っていたけど、時間がなかった・・・。

着せる前に、投稿です!!

ゆー には花柄似合いそうにないけど、いちを着せて、サイズを見たいと思っています。




もちろんバックの写真もありますよ~

         2013-01-21-22-57-25_deco_convert_20130121231137.jpg


あれ。もしかして、ボケちゃってるかんじ?? すいませんっ


これで、どうにか。

         2013-01-21-22-57-44_deco_convert_20130121231243.jpg



ん?? いまいちだ。 すいません。

リボンは、淡い色のニットリボンを使用しています。


そして、タグ。

         2013-01-21-22-56-37_deco_convert_20130121231832.jpg




100も 120も 全く同じものを使用しています。


あ~ このパターン、ほんとスキです

落ち着いたら、今度こそ本当に ゆー に作ってあげようっと


ランキングに参加しています。

蚤の市へ


ず~っと 気になっていた、『蚤の市』 に行ってきました!!!


今日は天気もよかったので、気持ちよくお店を見て回ることができました。

どのお店も、とっても素敵で、子供たちが飽きるまで見て回りました




お店の雰囲気が分かればと思って、少し写真を


2013-01-20-17-35-16_deco_convert_20130120224931.jpg 2013-01-20-17-34-49_deco_convert_20130120224849.jpg


2013-01-20-17-34-26_deco_convert_20130120224813.jpg 2013-01-20-17-33-57_deco_convert_20130120224732.jpg


2013-01-20-17-33-25_deco_convert_20130120224349.jpg 

私が行ったのは、終わりかけだったけど、まだまだお客さんも多く賑わっていました。
写真が小さくて分かりずらいですね



そして、私が買って帰ったものは 

2013-01-20-20-17-38_deco_convert_20130120225010.jpg   これです


アンティークのリボンのレースと、幅広のリングレース。

お店の名刺もいただいて帰ったので、いつかお店にも行きたいな






それから。ハンドメイドですが、

相変わらず、バックポイントカットソーばかり作っています

写真を撮ったら載せますね~

ランキングに参加しています。

リベンジ!!かぼちゃパンツ


3連休ですね~

うちは、昨日の初日、両親が来るというので、

じゃ、一緒に神社に詣でに行こう!と待ってました。


福岡では、初詣は、『三社参り』といって、三ヶ所の神社をお参りする風習があります。

この風習、全国的なことだと思っていましたが、九州地方だけらしいですね。


よくある、風景です。

        PhotoGrid_1358055875551.jpg

子供は、鳩を追いかけます。なんでだろう


結局、正月に2社。昨日だけで3社巡り、今年は5社参りしたことになりました。

どうか、ご利益がありますように・・・





さて、ハンドメイド。

花柄コール天を使った、かぼちゃパンツ (サイズ 100) です

      2013-01-13-14-37-20_deco.jpg


前にも作ったんですけど、ニット生地用で裁断してしまい、広がり過ぎたので、

ゆー用にしました。いろいろ勉強にもなったので、今回はバッチリ


身長、そろそろ100センチくらいの ゆー 着画。

最近身長を測ってないから分からないけど、体重は、しっかり15㌔になりましたっっ

          2013-01-13-14-39-38_deco.jpg

ジャスト

この生地たくさん買っちゃったので、他のサイズも作って、

余ったらまた作ってあげるね~


・・・って、またいつになるやら



先にイベントもひかえてます。

がんばって作るぞ~ ランキングに参加しています。

初縫いです


今日納品してきたものを、紹介します

  20130107_092235.jpg  20130107_092312.jpg


大好きなパターン、バックポイントカットソー 100サイズです

やっぱりかわいい

娘、着画。撮れなかった・・・ なんとか、バックのみ ふぅ

       20130107_094524.jpg

動きがあるから、バックもチラ見せが、いい感じです

絶対に、絶対に作ってあげるからね~。待ってて




それから、これは、年末に仕掛けてて、やっと仕上がった、

インパーテッドプリーツズボン 110サイズ。

20130107_092403.jpg 20130107_092418.jpg


ちょっと、大人な感じの生地。カラーネップ使用です。

ポイントに、ウエストリブは濃いパープルを使ってみました

チラッと見えるポイントがかわいいと思います





さて、納品に行ったあと、お友達が遊びに来てくれたので、

実家から持って帰った、お芋を使って 『スイートポテト』 を作ってみました。


          2013-01-07-15-18-11_deco.jpg


実は、

初めて作ったから、固さが分からず、フワフワになってしまったけど、
それはそれで、美味しかった


まだまだお芋が残ってるから、何かいいアイデアがあったら教えてください


今年も、いっぱい縫うぞぉ~ ランキングに参加しています。

明けましておめでとうございます

新年のあいさつが遅くなってしまいました。

実家での~んびりしてましたよ~

自分ちでもかなり、のんびりですけどね



ところで、ブログを初めて、子供たちのことも多く載せてきましたが、
息子、娘。というのが、私の中でなかなか定着せず、今年からは、呼び名を決めました。

息子 6歳  いー  ポケモンと、お絵かきが大好き

娘  3歳  ゆー  シール帳にハマってる

今年からは、これでお願いします。

あ~、スッキリ!!



       2013-01-04-11-47-58_deco.jpg

福岡でも珍しく、ほんの少しですが、雪が積もりました。

旦那の実家は、25センチ積もったそうです。やっぱり、行けなかった・・・

早めに行ってよかったです。



昨年は、作家デビューすることができました

とんとん拍子に話が進んで、今に至るわけですが、おかげさまで

たくさんの作品がお嫁に行くことができ、とても嬉しく思っています。

まだまだこれからですが、自分なりに頑張って行こうと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします


年末年始って、当たり前だけどお店(生地屋さん)もお休みですね。

もっと早めに生地を買っておくべきだった・・・



こんな私ですが、よろしくお願いします



ランキングに参加しています。

プロフィール

cocon*

Author:cocon*
2006年生まれの男の子 いー
2009年生まれの女の子 ゆー

二人の子育てと
ハンドメイドについて

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5751位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りblog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

