03
1
5
6
7
9
13
15
17
19
21
22
23
24
26
28
   


ランキングに参加しています。

失敗した サルエル風かぼちゃパンツ


久しぶりに、かぼパン作りましたぁ


20130331_145208_convert_20130331150845.jpg



大好きな yuchi*さんの かぼパンがかわいくて
どうしても、ダブルガーゼで作ってみたかったんです

めざしていた、ダブルガーゼが見つかったので
委託用に、作ろうと思って作ったんですけど・・・・


裾のバイアスが超へたくそで 

とても売り物にならないと思ったので ゆー用にしました。

と、いうことで、タグも真似させてもらいました



ダブルガーゼで作ると、ほんと気持ちがよくって
自分用にも欲しくなります。


・・・・絶対はけんけど





ゆー 寝起きの着画です

20130331_145739_convert_20130331151554.jpg

バックポイントカットソーに、かぼパン



パターン : petit etalege
生地   : 近所の生地屋 リバーシブルダブルガーゼ
サイズ  : 100





やっぱり、このかたちかわいいなぁ。
バイアスがんばらなくちゃ、とても販売できない。

他にいい方法があればいいんだけどなぁ。
・・・・って、確実に逃げてるよね、私。

がんばりま~す






ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

贅沢ギャザースカート


どうしても、作りたかった

ギャザースカート 仕上げましたぁ。




     20130329_154132_convert_20130330113853.jpg

パターン:NIKORI-NO-TANE フリーパターン
生地  :近所の生地屋さん 綿ローンではなさそう・・・
サイズ :90 & 100



おぉ、かわいぃと思って、
セールの時に 1mだけ購入していた この生地。

下スカート110センチ巾めいいっぱい使うため、
このサイズしかできなかった。

スエストも、共布で作るともっと可愛くなるんだろうけど
それさえも足りなかったので、
リブを使いました。

前後がわかりずらいので、近々ボタンかリボンをつけようと思っています。



裏ヨーク部は、黄色のスムースで
      20130329_153952_convert_20130330113836.jpg



満足いくものができました



さて、着画です
20130329_153552_convert_20130330113718.jpg
20130329_153558_convert_20130330113806.jpg


何を思ったか
顔出し  でした



モデル 100センチ弱の ゆー 100サイズを着用

かわいい




納品までに、もう少し作れるかなぁ





ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

おしりふきポーチ


随分 春らしい陽気になりましたね



作りたいものも たくさん

とりあえず、昨日仕上げた おしりふきポーチ 4つ。

   20130329_123821_convert_20130329124855.jpg

   20130329_123858_convert_20130329124944.jpg


あれ。ボケてるかんじ??






昨日、夫が熱を出し 仕事をお休みしました。
インフルか??と疑いをもち、病院へ行ったら
そうではなかったとのことで安心しました。

仕事をお休みしているにもかかわらず、
インフルではないと聞くと安心したようで
そのまま遊びに行ってしまいました。

え??

でしょ。



昨日は、いーのプールの日だったのに
そのまま帰ってこなかったから行けませんでした


その見返り?に ピザを買ってもらって夕飯にしたんですけど

そのピザで 胃もたれ・・・


もう、そんな年ってことです。
夜にピザは もうキツイっ




今日は、しっかり仕事に行ってもらいましたよ~





ランキングに参加しています
ポチッとおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

お花見


昨日は、甥っ子たちとお花見に行きました

     20130326_133531_convert_20130327115207.jpg

海の中道海浜公園

桜もキレイだったけど、
いろいろな種類のチューリップがいっぱいでキレイだったぁ



知らなかったけど、動物ともふれあえたり、
いろんな遊具がいっぱい。
     20130326_141814_convert_20130327115403.jpg




実は、行く前にゆーが怪我をしてしまって
遊びに行くのをやめようかと思ったんだけど、
すっごく楽しみにしていたから行くことにしました。

もうすぐ来るよ~
ってときに、家の中でこけて
頭から血が ドバッ~ と出てました

洋服にまで垂れた血を見て泣く、ゆー




頭からの出血だから、すごく出るの分かってたし
とりあえず傷の処置をしてもらいに、整形外科へ。


そしたら、「頭を打ってるので、脳神経外科へ行ってください」と紹介され
脳神経外科へ。。。

ちょっと、脳外科って オオゲサ というか、
逆に「これ、もしかしてヤバイ??」と心配になってきた。



とりあえず、受診。
すっごくやさしい先生で、
病院慣れしている ゆーは、しゃべるしゃべる。


先生に、
もし24時間以内に嘔吐など、気になる症状がでない限りは大丈夫です。
どうしても気になるようだったら、MRIやCTもできます、

と言われたけど、気にならないので



傷の処置をするとき、
いーがゆーのこと気になって、ゴソゴソして仕方なかったので
私といーは病院の外で待つことにしました。
いーは、どこに行ってもうるさくて、困ります。


一人残された ゆー はというと。
泣くこともなく、ずっと看護師さんとおしゃべりしていたそうです・・・


傷は、大きくないと思っていたけど
テープでとまるサイズではなかったとのことで
ホッチキスみたいなので、固定されてました。

1週間後に取りに行きます。



傷、見たい??




グロイのが苦手な方は素通りしてくださいね~(画像小さめにしています)









    20130326_152527_convert_20130327124652.jpg
ランキングに参加しています。

リュック作りました

あ~ 久しぶりの投稿になりました。


先週末は、地元の友達の送別会と称した同窓会でした。
なつかしい顔ぶれもちらほら。

この年になると、
当時おしゃべりをしたことのない人とも
話が盛り上がるんですね~


当日、旦那もお休みだったので
いーを連れて 仮面ライダーの絵画展 と
野球観戦に行ってくれました。


私とゆーは、実家へお泊り。
翌日は、花見に行って楽しいひとときを過ごしました。



1日離れていると、
兄妹で淋しい思いをするのかなぁと思っていたけど

全然 で、

すぐにケンカ勃発
私のストレスの原因となるのです。






さて。

やっと完成したリュックをご紹介。

     20130325_144106_convert_20130325152637.jpg


パターン:子供リュック作り方 フリーパターン
サイズ: Mサイズ

ちょっとだけアレンジしています。




     20130325_144249_convert_20130325152702.jpg

ゆー着画。
3歳8カ月 身長:97センチ





小さいころにも作ったんですけど、
そのころのリュック
いまも使ってくれています






ランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

もういっちょ 吊りズボン

先日作ったプチオペさんの吊りズボンがかわいかったので、

そうだ!! 兄妹お揃いにしちゃお~
ってことで、ゆーにも作っちゃいまいた


20130320_085418_convert_20130320192319.jpg

      
パターン:petit etalage 吊りひも付きパンツ
生地  :パンドラハウス 8オンスデニム
サイズ :100

モデル :ゆー 身長97㎝・体重15㎏




う~ん、胴長女子。
サイズアップするべきか、紐をのばすべきか・・・
問題は、、、、紐をはずしたときですよね。

いーのように、モデル気どりになってくれないから
全然写真が撮れず

       20130320_085413_convert_20130320092305.jpg

おしりばかりで、ごめんなさいっっ



       20130319_195547_convert_20130320092434.jpg

ポケットには、レースでおめかし


       20130319_195737_convert_20130320092626.jpg

分かりずらいけど、120と100を比べると・・・
だいぶ違いますね~

明日、おでかけなので、お揃いで行こうかなぁ






そうそう。
昨日、幼稚園に行ったら(また行ったんかいっっ)
卒園式の時には咲いてなかった桜が、咲いてました~

   20130319_115020_convert_20130320093031.jpg

花が咲くとウキウキしますね。
そこいらの、菜の花も咲いてました。
花見も楽しみだなぁ





ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

デニムで吊りズボン



昨日は、家族で大掃除。
まだ全部は片付いておらず、捨てたいものがそこらへんに出ています

でも、A型の旦那は、
気になっていたことができて満足しているみたい。



ついでに、
私の生地山も大移動してもらい、押し入れに収まりました。

今まで何かを作るときに、
あっちの部屋、こっちの部屋へ物を取りに移動していたけど
これで、楽に作業ができそうです



と言うわけで、
使いやすくなったミシン周りでさっそく作りましたよ~

      20130318_135241_convert_20130318142314.jpg

モデル、めっちゃノリノリでしょ~
序の口です。


パターン:petit etalage
生地  :パンドラハウス 8オンスデニム
サイズ :120

モデル:いー 118センチ



      20130318_135045_convert_20130318143430.jpg

最初に撮った写真。ちょっと照れ気味ではにかんでます。
二重あご。

そんなことより、丈はこんなもんでしょうか
ちんちくりんで、ダサイ・・・



      20130318_135311_convert_20130318143841.jpg

でも、裾を折るといい感じになりました。

私の 「かわいいやん
の言葉に火がついたように、ノリノリになっちゃいました。

よかったら、最後までお付き合いください。


     20130318_135333_convert_20130318144343.jpg

     20130318_135544_convert_20130318144604.jpg
注意 : たばこじゃありません。


   20130318_135536_convert_20130318144947.jpg
サイドのかわいいポッケに、チラッとタグをつけました。




さて、おやつの時間になったので、
またまったりした時間を過ごそうと思います。



そうそう。
先ほど、次期PTA会長から連絡があり、
入園式の 保護者代表挨拶 をすることになりましたっっ

「そろそろまわってくるよ~」って聞いていたから
きたきた~って思ったけど。

こんな私でいいのだろうか。というか、大丈夫か私!!






ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ベビーカバーオール


春休みに突入して、落ち着きをとりもどしました。

pm2.5の数値もこのところ落ち着いてきているので
お洗濯もはかどります




4月の末に、義妹が出産を控えているので
初の試み、カバーオールを作りました。

     20130316_185642_convert_20130316190725.jpg

見ての通り、男の子の半袖バージョンです。



パターン:mash*mash
生地  :プロート
サイズ :80

       20130316_185658_convert_20130316192037.jpg

20130316_162407_convert_20130316192149.jpg 20130316_162422_convert_20130316192210.jpg


始めて作ったけど、楽しかったぁ。
私の好きな要素をもりもり詰め込んだので、
大満足
喜んでもらえるといいなぁ。

時間があれば、上のお兄ちゃんとお姉ちゃんにも何か作って
3人でお揃いにしてあげたいなぁ

妄想は膨らむばかりです






昨日は、いーが卒園し、ゆーが入園する幼稚園へ行ってきました。
時期PTAの引き継ぎです。

いろいろと用事があって、春休みの間も幼稚園に行く機会があるので
いーは、まだまだ卒園した自覚が芽生えないようです。


そのあと、近くの公園へ遊びに行きました。
大きくなったし、見渡しのいい公園なので
私が付いて回らなくても、勝手に遊びます。

おやつを出したときに、鳩にも餌をと与えていると、
子供たちは、餌付けをはじめました。

発想が
しかも、結構ず~っとしてました。

     20130315_133828_convert_20130316193713.jpg

     20130315_133634_convert_20130316193642.jpg

     20130315_133358_convert_20130316193615.jpg

手乗り鳩にでもしたいのかっっ



そんなのんびりした毎日を送っています。

明日は、旦那がお休みなので、子供部屋の大改造をするそうです。
いろいろ捨てられるんだろうなぁ。
私の生地山も見られるんだろうなぁ・・・





ランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ドルマンカットソーにチュールを


昨日、いーは無事に卒園いたしました。

1週間のうち、昨日だけが雨という全く意味の分からない天気で
とても写真を撮る余裕もなく・・・

いろんな意味で淋しさが増しました。


いーは、転勤のため途中入園だったけど、
いいお友達にも恵まれ、
楽しい園生活を送れたと思います。





さて、春休み初日。
ずっと作りたかったものを作りました。

20130314_200017_convert_20130314200341.jpg

Tシャツに、チュール。

パターン:snappy life (無料パターン)
生地  :pelote
サイズ :100


襟口はバイアスにしました。

このパターンは、裾がカーブになっているので、
ボーダー使用なので、まっすぐにしようと思っていたのに、
何も考えずに進めてしまって、カーブしちゃってます。

広げてみると・・・
う~ん。な感じだけど、
着せてみると、そう違和感なく着れたのでこのままでOKってことで

ゆー着画です。
20130314_191112_convert_20130314201004.jpg  20130314_191101_convert_20130314201223.jpg

撮る方も、撮られる方も
全然やる気なしの着画ですいませんっっ


とりあえず、作りたかったものが作れたので、
私的には満足です





そして、春休み突入したので子供たちとクッキーを焼きました。

         20130314_135233_convert_20130314202349.jpg


    20130314_144335_convert_20130314202221.jpg


これだけ焼いて置いてたら、全部食べてた~
食べすぎでしょ




長い長い春休み。
これからも、こうやって子供たちと少しでも何かを一緒に作れたらなぁと思っています




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

こりんさん納品


今日は、納品してきました。


ナチュラル雑貨 こりんさん。
通常は、ネットショップでかわいい雑貨を販売されていますが
2ヶ月に1度くらいのペースでイベントを開催してくれてます。

今回は、新入学・入園グッズフェアです。

     20130312_145936_convert_20130312151305.jpg


     20130311_160809_convert_20130312150805.jpg
ブックバック と 上靴袋


     20130311_160923_convert_20130312150824.jpg
     20130311_160958_convert_20130312150844.jpg
体操服袋 と 給食袋


少なっっ

もっと作るつもりで、生地は買ってるんですけど、間に合いませんでした。






さて、春休みに入ったら、いーのズボン作るぞ~



ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

かわいい小物 と 3・11


2年前の今日。
同じ日本にいるのに、そんなこととは知らず、
私はいつものように、お友達とまったりしていました。


そのころ、まだ広島にいた私たちは
幼稚園が終わって、
子供を連れて、お友達の家にお邪魔していたのですが
たまたま、実家に電話しなくちゃ。と思いだして電話をかけると
父が「NHKつけてみろ。東北が大変なことになっとるぞ。」と。

慌ててテレビをつけてると・・・・
あの、津波でした。

私も友達も言葉が出ず、
騒いでる子供たちをだまらせ、テレビに釘ずけ。


今も、復興が進まず、仮設住宅での生活をされている方も多くいます。
まだ見つかってない方もいるかと思います。

私にはただ、祈ること、忘れずに伝えていくことしかできませんが、
どうか、心休まるときがきますように、お祈り申し上げます。






さて。
今日は、abrisさんへ納品に行ってきました。
行くたびに、いろいろ変わってて楽しいです。

今日は、またかわいこちゃんを連れて帰りましたのでご紹介

     20130311_144001_convert_20130311154013.jpg

ドライじゃなくて、ブリザーブドフラワー

     20130311_143946_convert_20130311154223.jpg


かわいこちゃんが増えるとウキウキします



ランキングに参加しています。

ホワイトデー&Tシャツ&自転車



この水曜日は、とうとう卒園式。

ホワイトデーの14日には、会えないので

明日お返しをすることに。


     20130310_140215_convert_20130310195253.jpg

チョコマフィン

3時のおやつに、子供たちに味目してもらったけど
美味しかったみたいです

いー「あ~、チョコが甘くておいしぃ」
って、ごもっともな感想をいただきました。

ラッピングは、こんな感じに。
     20130310_175108_convert_20130310200026.jpg



今回も、クックパッドさんにお世話になりましたぁ

それが、うちのオーブン10年ものなので、
とっても古いからなのか、表示通りの時間では焼けず、
結局倍の時間焼きました・・・




納品の準備を進めているけど、
どうしても、子供服が作りたい衝動にかられ。
型紙をあさり、初めてのパターンで作りました
      
       20130310_122858_convert_20130310200620.jpg

パターン hibi+ 定番Tシャツ七分袖 アレンジ
生地   コスモ
サイズ  110


110って。いーはとうの昔に着れないサイズだし・・・
眠ってたことがスゴーク悔やまれる

これから、バンバン作るぞ~

リブ使用のパターンだったけど、パネルボーダーだったので
ロックの二つ折りで仕上げました。






昨日の土曜日は、
旦那がお休みだったので、サイクリングに行きました。

ゆー3歳。2回目の自転車でした。

     20130309_105003_convert_20130310201215.jpg

        20130309_105343_convert_20130310201729.jpg


どうしても、ピンクの自転車がいいらしく、
おさがりの自転車は乗ろうとしません。
つまり、サイクリング場?にわざわざ行くことになります。

いーの時は、男の子だし、と思って
2歳の誕生日に早々と買いましたが、
ゆーは、機会もなく、これまで乗ることができませんでした。
でも、さすが3歳にもなると、すぐに乗りこなすことができるんですね。

ただ、いろんなことが気になるため
1周2.7㎞のコース、40分くらいかかります


この日も、pm2.5の数値が高く、ちょっと気になりましたが
気持ちよかったですね~
黄砂も多かったみたいです・・・

      20130309_113559_convert_20130310202128.jpg




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

入学・入園準備 & お別れ会


やっと。やっと、仕上げた・・・

子供立ちの、入学・入園準備。

春休みに入ってから、ゆっくり作るつもりだったけど、

こりんさん のイベントに持っていくものの
試し的感覚で作りました。




まず、いーの入学に必要な布たち。

      20130308_140009_convert_20130308150343.jpg

イカリのハンプに、生成のキルト地で合わせました。
めっちゃ、私の好みです

左から、 道具袋(常に机の横にかけておくもので、中には ハサミやテープなどを入れておく)
上靴入れ。ブックバック。

道具袋には、先日買ったワッペンを。いーが選んだものを。
ほかのものには、付けませんでした。
いわゆる、面倒になったんです・・・

裏には、スタンプで押した名前をつけました。
写真撮り忘れ。
とてもシンプルなものだけど、6年間使えたらいいなぁ、と思っているところです。

いーの反応は、「はい、どうも」くらい。
全然反応なしです



他にも、体操着入れや、ランチョンマット、もろもろあるけど、
とりあえず、休憩です。





次は、ゆーの幼稚園に必要な布たち。

     20130308_140057_convert_20130308150415.jpg


左から。
絵本バック、上靴入れ、通園バック。

キティちゃんにしたかったけど、
好みのキティちゃんキルトがなくて、断念。
(もちろん、私の好みのキティね)

その後、この生成のキルトのみで作るつもりで取りかかったけど
年少の女の子には淋しすぎるよな~と思い、ピンク系のキルトをチョイス。
リボンを付けたり、女の子チックに仕上げました。

お名前も可愛く。
20130308_140137_convert_20130308150456.jpg


       20130305_174656_convert_20130308150122_20130308195130.jpg

ゆーは、すっごく喜んでくれて
毎日、この状態です

中には、先生にあげるお手紙を入れてるらしいです。
幼稚園入園、とっても楽しみにしています。





先日、幼稚園の近くの公民館を借りて、
お母さんたち主催のお別れ会をしました。

1学年1クラスしかないので、みんなホントに仲良しです。
小学校に行ったら、人数の多さに圧倒されないかと、心配です。

そんな仲良しのお友達とも、もうすぐお別れ。
ってちょっとだけ、分かってきた様子のこどもたち。

この日も、張り切って遊んでいました。
よくこの子供たちをまとめてるなぁ。
先生ってほんとスゴイって改めて感じる日でもありました。

     20130306_125030_convert_20130308150216.jpg
     20130306_125036_convert_20130308150234.jpg

コストコのケーキ。

     20130306_130322_convert_20130308150319.jpg
     20130306_130308_convert_20130308150256.jpg
こんなとき、張り切って前に出てくる いー


同じ小学校へ行くお友達がいないので、本当にお別れです。
さみしくなるなぁ。

私は、お母さんたちと会えなくなるのが、とっても淋しい。

だから。
こういう機会を作ってくれた、お母さん方、
本当にありがとうございました。
子供たちも、私たち母親もとっても楽しいひとときでした。

途中からだったけど、この幼稚園に入園できてよかった。






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

hibi+さんギャザースモック


途中で止まっていたギャザースモック、仕上げましたよ~

       20130304_190253_convert_20130304212957.jpg


しゃ、写真が荒い・・・
ごめんなさい。
どうしても、キレイに撮れなくてさ。
あきらめました


       20130304_115427_convert_20130304213244.jpg

じゃん。
2着です。

パターン hibi+
生地   不明
サイズ  90 & 110



これ、かわいいです。
タグ類は、今回も付けてないです。






ところで、

昨日の10周年。

旦那が、堂島ロールケーキと スパークリングワインを買ってきてくれました。

     20130303_201425_convert_20130304214944.jpg


子供たち、寝る直前だったけど、一緒に食べました。
この堂島ロール、めっちゃ美味しいんですよ
チョコ味は初めてだったけど、これもまた美味しかった。

子供たち。中のクリームくりぬいて食べてる~
へんな食べ方してるっっ


子供が寝た後で、ワインをあけて、生ハムとチーズをつまみました。

そのおかげで、今日は二日酔い・・・
午前中は頭が痛くて
いっとき、お酒はいいや。
いや、ワインがダメだったか。



さ。明日から、また頑張ろう!!





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

久しぶりの小物


最近は子供服を作ることが多く、
買う生地もニットが多かったんですけど、
委託先から、小物をお願いしま~す(^^♪
って連絡があったので、久しぶりに小物を作りました。


私も愛用の『ふくふくポーチ』です。

      20130302_221433_convert_20130303140912.jpg

      20130302_221602_convert_20130303141010.jpg


5つ同時進行。
こういう作業大好き

タグを あ~でもない、こ~でもない。
と言いながら選んだり、この時間が好きです。


バネ口になっていて
どれも、取っ手付きになっています。



納品、これだけだとマズイかなっ




午前中は、
ゆーの入園用の通園バックや絵本バックを作ったりしてたんだけど
どうも生地が気に入らなくて、また中断してしまって・・・

そうやって、生地がたまっていくんだろうね




そうだ。今日は3月3日ですね。
世の中は、ひな祭り。

確か、うちは入籍記念日
しかも、10年目だぞ。


元気すぎる子供たちにも恵まれて、なんとかやってます。

これからも、いろんなこと、がんばらなくちゃ



ランキングに参加しています。
ポチッとおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

また バックポイントカットソー


3月突入~

桃や、梅の花が咲いて
随分春らしくなってきました

私のお鼻もムズムズ。




さて。

hibi+さんの、ギャザースモックを作っているのに、
バイアスが足りない~

ってことで、急きょ変更。


いつもの、バックポイントカットソー へ心変わり。



バイアス作ってる人って、尊敬します
短い、ちょっとしたものなら
こんな私でも出来るんですけど、
ちょっと、長くなると、おっくうになります



で、仕上がったのが こちらで~す

       20130301_195625_convert_20130302111204.jpg

パターン APR Pleasure(ブログ)
生地   コスモ
サイズ  120 半袖


気になるバック
       20130301_195748_convert_20130302111908.jpg

ダブルガーゼのレースをはさんで、白いリボンにしました

          20130301_195650_convert_20130302112124.jpg
タグもレースでおめかし





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

プロフィール

cocon*

Author:cocon*
2006年生まれの男の子 いー
2009年生まれの女の子 ゆー

二人の子育てと
ハンドメイドについて

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
28589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7264位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りblog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

