06
1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
17
20
21
22
26
27
29
30
   


ランキングに参加しています。

そしてまた バックポイント 作ってます♡


昨日の、いーの寝言がおもしろすぎた

「あ~、神様。お願いします~」


だって。
ぷぷぷ でしょ。

どんな夢見てたんだろ
どんなお願いしたんだろうっ
覗いてみたいわぁ。



そうそう。
水曜日に、幼稚園のママさんの交流ということで
スポーツをする時間を設けてもらってるんだけど、
今週は、バドミントンで。

たったの1試合。
1試合しただけなのに、
腕がプルプルになって、
今日、金曜日になってもまだ痛い・・・

どうにもならない、この体。
でもバドミントンめっちゃおもしろかったぁ。
またぜひお願いしたい!!





さてさて。
仕上げました、バックポイントカットソー2着です。


  20130628_173507.jpg

パターン : APR Pleasureさん
サイズ  : 120・130
生地   : SMILE ラフィー天竺

     20130628_173521.jpg

キレイなレースを付けてみました。


そして、バックです。
  20130628_173644.jpg

       20130628_173626.jpg


リブを薄めのイエローにしたので、リボンはホワイトでさりげなく。
120・130 これくらいのサイズになると
ちょっと素敵な感じに仕上げたくなるんです。


小物も作りたいけど、洋服作りが楽しくて





ランキングに参加しています。
ポチットお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

SMILEさんで バックポイントカットソー


すっきりした天気になりませんね

でも 昼間はなんとかもって、
幼稚園のプールは開催されました

とっても楽しみにしていたし、
幼稚園の帰りも、ず~っとプールの話してました。

よっぽど楽しかったんだね。
よかったよかった。

基本、中耳炎もちなので
ばしゃばしゃ程度しかできないけど、
そんなに激しい動きをみせることもなく、
落ち着いてみんな浸かってましたっっ

年少さんって、もっとワイワイはしゃぎまくるのかと思ってた。
回数をこなすほどに、ひどくなるのだろうか。
それも楽しみ

パッと晴れてくれたら気持ちいいんだろうけどな~







さてさて。
時間のない中、今週の納品できたらいいなぁ と頑張っております。

またバックポイントカットソーですけど。。。


生地がかわるだけで、可愛さがかわる。
それが、ハンドメイドの楽しいところだよね~

   DSC_0159_convert_20130625214809.jpg

      DSC_0160_convert_20130625215008.jpg


パターン : APR Pleasureさん バックポイントカットソー
サイズ  : 90・100
生地   : SMILE ストレッチポンチ ミニストロベリー



サイズ90と100だけど、ちょっと違うね。迷うところだわ。



そして、バック。
  DSC_0162_convert_20130625215614.jpg
     DSC_0161_convert_20130625215648.jpg


赤いリボンにしてみました。



ゆーが自分のも欲しいと、おねだりしてきます。
が、なかなか回らなくてごめんね~
夏休みに入ったら、作ってあげるからね!!(・・・できたらね)








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。

ギャザースモック 2着


今日は、ギャザースモックを仕上げました。

20130624_191124.jpg

パターン : hibi+ さん ギャザースモック
サイズ  : 90・110
生地   : ストロベリーコットン

      20130624_191158.jpg

こういう花柄もかわいいですね~



週末に、SMILEさんから生地が届いたので
水通ししてるところです。

またじゃんじゃん作って行きますよ~
生地が届くと、テンション上がるのは私だけでしょうか??





明日、天気がよければ
幼稚園のプールです。
そのお手伝いに入っているので
子供たちの遊ぶ姿を見ることができるので
すっごく楽しみ
どうか、天気がもちますように・・・




ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

週末のいろいろ

金曜日、台風が温帯低気圧に変わった。

ヨッシャー!!! ってことで、マリノア 行くことに決定


いーの椅子を求めて行ってきました。

いーも気にいってくれて、買ってきたのがこれ。

     DSC_0148_convert_20130623194301.jpg

バックが汚くて、見にくいっっっ

一目惚れです。また私の

素材はなんだろう。案外軽い。溶接しただけの簡単な感じ。
でも、実はアンティークものらしく、
レジ前で店員さんか一生懸命 壊れたり、異常がないかチェックしてた。

たしかに、残り3つあったけど、それぞれ大きさもちょっと違った気がした。

DSC_0152_convert_20130623195052.jpg

こんな感じで机と椅子がそろいました。
全然合ってないけど、まぁいいや

机の上には、大好きなポケモンのシートを。


ほんとに、いろんなところを見に行ったけど
結局くるくる回るのは、私の経験上、遊んでしまう。
と思っていたので避けたかったんです。

でも、これだと足を置く棒も付いてるし、希望のものが買えました。

ひとつだけ。
本当は、子供用で選びたかったけど、
どれも 私もいーも好みのものに出会えなかった。

ダイニングの椅子を使っていても全然大丈夫そうだったので
今回はこれにしました。

やっぱりイヤーって言ったら、私がもらおうっと



しかし。

私が買ってきた、ミニチュアの椅子とは、全然違った・・・
私の記憶力、大丈夫か???





土日は、珍しく旦那が休みだったので
私の両親と、登山に行こうって言ってたけど、天気がよくなかったのでダラダラ。

初日は、若松にある高塔山の『あじさい祭り』が先週あってたので見に。

     DSC_0004_convert_20130623200750.jpg
     DSC_0005_convert_20130623200822.jpg
     DSC_0006_convert_20130623200906.jpg

今週いっぱいかなぁってかんじだったけど、
すっごくいろいろな種類のあじさいが見れてよかった


こどもたちは、あじさいよりも
草スキーやサッカーをして遊んでました

    DSC_0015_convert_20130623201939_20130623202035.jpg

当たり前になってます、アイス。




そして、今日。
今日もあまり天気がよろしくなかったですね。

あまりよくなかったけど、サイクリングに行きました

若松にある  頓田貯水池のサイクリング へ。

外周:6.8㎞   内周:4.2㎞

なかなかハードでしょ。
貯水池の周りを走ります。


旦那といーが外周を走っている間、ゆーはコロ付き自転車を練習。
   20130623_102641_convert_20130623203712.jpg



帰ってきてから、内周を 二人乗り自転車に乗り換えて漕ぎまくり。
明日、絶対 筋肉痛だわ

  20130623_110204_convert_20130623203745.jpg
    20130623_110917_convert_20130623203827.jpg


でも、すごくいいところだったので、おすすめでーす

ご近所には、グリーンパークもあるし、おもしろ自転車もあるので
天気のいい日は おもしろ自転車に挑戦させたいな




ということで、今日も二人で寝てくれたので、これからビールでも飲もうかな。

ランキングに参加しています。

お気に入り 贅沢ギャザースカート


台風が近づいてきました。

明日は、幼稚園の行事で海岸に行って遊ぶ予定だったけど
雨で行けそうにないなぁ。
予備日が翌日に設けてあるけど、そこも雨が降りそう

ようやく、ボランティアで参加できると楽しみにしていたのに・・・

悔やんでも仕方ないので、
プール遊びには、参加できるといいな。






さて、お題のギャザースカートです。

 20130619_190330_convert_20130619192405.jpg


昨日のギャザースモックと同じ生地です。

   20130619_190351_convert_20130619192521.jpg

パターン : NICORI-NO-TANE さん
サイズ  : 90
生地   : ストロベリーコットン

今回は、お安く購入することができたので、
お店でも、お安く提供できると思います。
よろしくお願いします。






さてさて、なかなか納品に行けない abrisさんへ
ちょっと顔出しに行ってきました。
2点ほど 納品もしてきました。 

そこで見つけた、ミニチュアシリーズ。
またアイテムが増えてました。

今回はこれを GET

   DSC_0139_convert_20130619193320.jpg

あ。
サイズの小ささが分からないね
消しゴムがちょうど乗るくらいの大きさです。


で、どうしてこれを買ったかというと。

実はまだ いーの机の椅子を探している最中で、
先日、旦那とマリノアに行ったときに見つけた椅子にすごく似ていたから。

ホントは勝手に買ってしまおう、と思ったんだけど
さすがに、子供はアンティークものはイヤやろ、ってことで 断念。

このミニチュアを見せたら 

意外にも 「かわいいやん」 って言うから

「これいいよね!! こんなの見つけたんやけど、いー使う?」って聞いたら
「うん、いいよ~」って

あんなに、くるくるするのが付いてるやつ って言ってたのに


もうひとつ素敵な椅子を見つけてあるから、どっちかに決めようっと

いーの気持ちが変わらないうちに、早く行きたいけど
いつになるだろう・・・






ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。

hibi+さん ギャザースモック


こんばんわ~

かわいい生地がたくさん届いたので、
がんばって作ってますよ~

       20130618_205231.jpg

        20130618_205339.jpg


hibi+さんの ギャザースモック 
サイズ 90

もう少し生地が残ってるので、ギャザースカート作ってます!!
色違いもあるから、何作るか楽しみ~






そういえば、蛍の季節(終わりかけ?)ですね

明日から 大雨の予報なので
友達に蛍のいるところの情報を聞き出し
行ってきました~

いましたよ。いました。
すごいたくさん飛びまわってた
写真撮りたかったけど、難しいっ
撮れなかった・・・

でもさ。
やっぱり眠かったんだろうね。
5分も見てないのに、「もう、帰ろう」って言いだした。

子供たちのいつもの寝る時間はとっくに過ぎちゃったけど
今日は疲れたみたいで、二人で寝てくれた



今年は、蛍はもう見れないかもしれないなぁ。
でも、機会があればもう一度くらい見に行きたいな。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています。

ポケットがかわいい ハーフパンツ


プチオペさんの ハーフパンツ作りました。

         20130616_205724_convert_20130616215626.jpg

       20130616_212511_convert_20130616215850.jpg

         20130616_212517_convert_20130616215923.jpg

後ろのポケットが大きくて、チャームポイントでもあります。

生地は、近所の生地屋さんで買いました。
多分、ハーフリネン。もう一度お店にチェックに行かなくちゃ(#^.^#)
あと、もう1着、頑張って作りまーす 



なんか、写真が小さくて、書く意欲が半減してしまいました・・・





今日は、父の日。

ゆーの幼稚園では、『日曜参観』でした。

普段、幼稚園の様子をみることができないお父さんたちと一緒です。

すっごく かわいかったよ~。

恒例の パパの絵 ももらいました。

ママもいました。すっごくちっちゃかったけどね・・・





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ニビコでプールバック


来週から、いーの小学校はプール開き。

早くから、プールバックを作ろうと思っていたけど
結局ギリギリになってしまった・・・


       20130615_125649_convert_20130615133510.jpg

     20130615_125629_convert_20130615133535.jpg


パターン : chikuchikuhappyさん フリー


ちょっとだけ、アレンジしてます。
底部が、超ヘタクソで、見せれません・・・


本当は、水色のストライプで作るつもりだったんだけど、
これになっちゃいました。


いーとしては、キャラクターもののバックを持ちたかったみたいだけど、
それはちょっとね





そうそう。

父から、一眼レフをもらいました。
母に内緒で新しい一眼レフを買ったらしいので、
秘密だそうです

そんなわけで、今お試し中なんですけど
全然上手く撮れないですね~。
レンズを変えなくちゃいけないのか??

一つだけ いいんじゃないの ってのが撮れたので。
     
     DSC_0049_convert_20130615135147.jpg

ただ、モデルがよくないですね~
これ、ゆーのお土産なのです




小物をいくつかつくったのですが、
写真を撮る前に、納品してしまいました・・・

がんばりまーす。







きたー!!!
タイミングよく、ストロベリーコットンさんから
生地が届いたので、水通ししまーす





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

SMILEさんで バックポイントカットソー


小物の裁断済みがあるけれど・・・

全然気分が乗らなくて、

子供服に逃避してしまいました



そして、いつもの バックポイントカットソーですね

すっかり手順も熟知しちゃいまして、

仕上がるまでの時間も随分早くなった。・・・ような気がする。



      20130609_145319_convert_20130609182903.jpg

あれ。写真小さい。  よね??

パターン : APR Pleasure バックポイントカットソー
生地   : SMILE 猫足連結 フルーツフェスティバル/オレンジ
サイズ  : 120


気になるバック

20130609_145530_convert_20130609183035.jpg 20130609_145539_convert_20130609183054.jpg

黄色いリボンで素敵でしょ

結構お気に入りの仕上がりになりました。

フロントのポイントには、
今回も大きめの刺繍のモチーフを

    20130609_145340_convert_20130609182941.jpg


        20130609_145353_convert_20130609183014.jpg

半袖パターンは、袖口がプックリ仕上がるから、
ホントにかわいくて





めずらしく、写真多めなのに、
なんだか全体的に小さいのは、なんでだろう??
また勉強しなおします。。。


そうそう。
ブログ放置している間に、いーの小学校の運動会も終わりました。
もうすぐプールも始まるし、小学生も忙しいですね






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

久しぶりの更新です


幼稚園のイベントで気持ちもミシンに向かず
ブログも放置してしまいましたが

昨日そのイベントも終了し、やっと再開しました。



まず、仕上げたのは ふくふくポーチ2個。

       20130608_131323_convert_20130608134742.jpg

後ろ側も。
       20130608_131334_convert_20130608134900.jpg



革の取っ手の色を替えるだけで
随分 雰囲気が変わるので
選ぶ楽しみもあります。

今回は、見えにくいけど
ベージュとブラウンを使いました。




それから、おしりふきポーチ2個。
   20130608_131404_convert_20130608134937.jpg
   20130608_131414_convert_20130608134956.jpg

手前のバイアスには、デニムを使いました。
色が全然ダメですね






先週末は、どうしても行きたい行事が重なり
頑張って両方に出席してきました。

忙しい1日だったけど、行ってよかった。

その分、子供たちにも淋しい思いをさせるかなぁ、と思ったので
午前中は、北九州にある 『いのちのたび博物館』 に行ってきました。


私は何度も行ったことあるけど、
いーは小さかったし、ゆーは初めてでした。

恐竜の骨がドーンとあり、子供たちは大はしゃぎ

   20130601_115017_convert_20130608134510.jpg

   20130601_122812_convert_20130608134703.jpg    20130601_122431_convert_20130608134620.jpg


スタンプラリーを見つけてからは、
スタンプを探すのが忙しかったみたいだけど・・・

洞窟の中に入って行くと、
そこには、本物の恐竜かと思うくらい
大きな恐竜のロボットたちが、大きな声を出して動いていました。

ゆーは暗いこともだけど、
360度どこを見ても大きな恐竜がいる空間が怖かったみたいです。
ひとり、きゃーきゃー言ってました




夕方から私はお出かけ。

淋しい思いをするかと思いきや、
従兄弟の家にお泊りし、
翌日は一緒にお買いものまで行ってたので
私の方がゆっくりさせてもらったよ~
いつもありがとう





おみやげで恐竜のフィギュアを買って帰った いー

やっときた机で
あこがれの坊主になり、ご機嫌で写真に収まりました。

20130608_133050_convert_20130608135042.jpg

椅子はまだお気にいりがみつからず(私の) とりあえずの状態です。


お勉強も楽しくできているようで、今は文章の練習をしています。
おもしろいですね~。
いつまで見てあげれるかわからないけど、
今のこの時を大事にしていきたいと 改めて思いました。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

プロフィール

cocon*

Author:cocon*
2006年生まれの男の子 いー
2009年生まれの女の子 ゆー

二人の子育てと
ハンドメイドについて

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
28589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7264位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りblog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

