08
1
2
3
4
5
6
7
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
31
   


ランキングに参加しています。

家族旅行 久住の旅


夏休みも 残すところあと数日。

二学期制の友達の子供たちはすでに学校始まってるようです。

夏の思い出にと、大分県の久住に行ってきました。




DSC_0018_convert_20130830131545.jpg
まずは、長者原にある『タデ原湿原』を散策。

ここは、以前私の両親と来たことがあるんだけど、
そのとき、いーが勢いあまって、下に落ちてしまったことがあって。。。

今でも、笑いのネタになってます





そのあとは ガンジーファームへ

   DSC_0104_convert_20130830132359.jpg

   DSC_0071_convert_20130830132328.jpg

ポニーやヤギ、うさぎにも餌をあげました


私が行ったときは、乳搾りもできたので
それもさせてあげたかったけど、今はお休み中とのことで
今回はできませんでしたが、いつかさせてあげたいな。と思っています。




あざみ台展望所で、ゆっくりして

   DSC_0133_convert_20130830132734.jpg

この写真、阿蘇をバックに家族写真を撮ろうと、
タイマーを押して走ってるんだけど、

ぜんっぜん間に合ってない

でも、おもしろい写真が撮れました。

阿蘇は霞んでるけど、反対側の久住は、キレイに見えましたよ~


1つだけ遊具があったので、いつまでもいつまでも遊んでました。


子供たちにとったら、
このキレイな景色よりも、体を動かす方が楽しいんでしょうね。

いつか、大きくなったときの思い出で充分です。



そのあとは、ちょっとレアなところへ。

『小松地獄』

DSC_0144_convert_20130830133307.jpg

DSC_0142_convert_20130830133852.jpg

場所がわからず、地元の人に2回くらい聞きながらたどりつきました。

卵を持って行ってたので、温泉卵を。見張りは いーがしてくれました。




そのあとは、今回の一つのメインでもある宿へ。

虎乃湯です。

素泊まりの宿なんだけど、
また絶対行きたい宿になりました。

今回は、朝食だけ用意してもらったけど、家族4人で8千円弱でした。
このリーズナブルさも、リピート率を上げるポイントだと思います。

登山をする人にとっても すごくいいと思います。

家族風呂もあるけど、特に待つこともなく、入れました。

外には、ちょっとした遊具もあって、
子供も楽しめたみたい。





二日目は、楽しみにしていた お馬さんに乗りに行きます。

ただ、台風の影響か、ぽつぽつと雨が・・・

でも、そこは 晴れ男の登場です。
大丈夫でした!!!


まずは、忘れることのできない 男池 へ。
DSC_0190_convert_20130830135551.jpg

いつだったか、サファリの帰りに兄が連れてってくれたんだけど、
すっごくキレイでキレイで。
子供たちにももう一度。 旦那にもぜひ見て欲しかったので。

このエメラルドの水。
湧き出てるんだけど、ここはまさしくパワースポットだわ


この先にある、滝にも行きたかったけど、
あまりにも軽装すぎたことと、ちょっと雨のせいで寒かったからやめました。

ちょっとした原生林の散策も楽しかったな。

雨のせいもあるけど、久住の山の中、寒いよね。




さて、楽しみにしていた、馬です。馬。 やまなみ牧場へ


行ったら、ですよ。

トラクター馬車も、引き馬もお休みになってました・・・

子供たちのテンション 下がる下がる。

あわてて、他の牧場を探しました。



幸いにも、近くの エル・ランチョ・グランデ という、ウエスタン牧場が体験をしていたので。

DSC_0229.jpg

DSC_0226.jpg

DSC_0214.jpg


ポニーとは違って、かなりの高さを感じたことだろう。
すっごく楽しかったみたいで、「また来たーい!!」って言ってくれました。

ゆーはパパと。

お馬さん、かっこいいなぁ。




夏休み、いい思い出になったかな。







そうそう。
全然ミシンできてないけど、オーダーが入りました。
お店から問い合わせがあり、作ることに。
まだ生地が届いてないけど、久しぶりに子供服作りまーす


ランキングに参加しています。

盆休みの記録

今年は、旦那の盆休みが5日間だったので、
旦那の実家と私の実家とで過ごしました。



旦那の実家は、
7月の末にあった豪雨で被害のあった津和野です。

観光地と旦那の実家の周りは大丈夫でしたが
ちょっと離れたところでは 道路が半分落ちていたり
線路がむき出しになって、落ちていたり
ほんとうにひどい状態のところをたくさん見てきました。


今年は、SLに乗ろうと思っていたのに
それも1年くらいはめどがたたない、とのことでした。

田舎の町なので、なかなか復旧が進まないのが現状です。

写真を撮るのも、さみしくなるのであまり撮りませんでした。

一日も早い復旧をお祈りいたします。






それでも、楽しいことはたくさんありました。

ちょっと足をのばして、萩にある『むつみ昆虫王国』へ行きました。
かぶとむしドーム(300円)に入ると、そこらじゅうにカブトムシが。

     cats_201308221024214c2.jpg

触り放題。
私も小さい頃は、夢中になってたけど
今は触ることも避けたい。



翌日は、毎年行く、川に遊びに行きました。
今年は、じいちゃんも私も入りました。

20130817_110631.jpg

20130817_112353.jpg


この川も当初は被害で 水が汚くなってたそうです。
行った日は 透き通ってキレイになってました。

奥は案外流れが早く、浮き輪だと流されてしまい、ちょっとドキドキします。
久しぶりにバタ足をしました(゜-゜)



夜は、恒例のBBQと花火。
やっぱり楽しいですね~。

  20130816_200332.jpg






私の実家に帰ると、今度は甥っ子たちと遊ぶ。
いつものサイクリング&じゃぶじゃぶ池。

あとは、何をしたかな。

あ、そうだ。
気になってた、庭の草取り。
ひどかった。
10分外にいるだけで
ダーダー汗がでる。
休憩を入れてまた、外へ。



充実した盆休みを過ごしました。


夏休みは全然ミシンが進まないですね~(-"-)

残り少ない夏休みも
どうにか楽しみたいものです。
では。 ランキングに参加しています。

ふくふくポーチ と 競馬場



今日も相変わらずの暑さです


アップできてなかった ふくふくポーチです。

20130812_093401.jpg

3つ仕上げました。
プチココさんへ納品に行こうと思ったら、
お盆休みに入ってました・・・

もうお盆ですね。


私も、昨日 お寺にお参り行ってきました。






この週末は 旦那がお休みだったので
旦那の趣味に付き合いました・・・

土曜日は、小倉競馬場です。



     cats_201308121016417f3.jpg

水辺でじゃぶじゃぶしたり、
ポニーに乗ったり、
ポニーを触ったり、
キョウリュウジャーが来てたので見たり

子供も楽しめる工夫がしてあってよかった。


でも、基本私は子守。
いーとちょっと散歩行ってくるといってブラブラしてるとき。

ゆーが迷子になったと。
というか、それにも気付いてなかったらしく
館内放送で呼ばれたそうです

お迎えにいくと、
楽しそうに、絵本を読んでもらってたらしい


いい人に見つけられてよかった。
ほんと それだけ。
本人に自覚がないのが 恐ろしいけど。

これからは、もっともっと気を付けなきゃな と思うのです。






日曜日は、甥っ子を連れてプールに行ってきました

が。  が。

週末って、めっちゃ人多い~~~

ぬるかった









あれ。
なんかパソコンの調子悪いです
写真が入らない。

では、また出直します。

ランキングに参加しています。

贅沢ギャザースカート



今日も暑いですね~

今日は、予定がなくなってしまったので
外に出るきっかけがなく、またダラダラしてしまった。



いや、
ダラダラしてない!
ゆーのスカートを作りましたよ

20130809_142338.jpg

パターン : NICORI-NO-TANE さん  贅沢ギャザースカート
サイズ  : 100


シャワー浴びたあとすぐに着たので、これしか写真ないです。
NICORI-NO-TANEさんで 見てくださいね~



やっと、自分のスカートが仕上がって、
嬉しくて? ずっとくるくるまわってましたよ




夕方からいつもの川に行こうと思ってたのに
シャワー浴びて終了してしまいました。


この暑さはいつまで続くのだろう・・・







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

パンツinスカート と 夏休み


夏休み、どうお過ごしですか??

うちは、結構出かけることが多く、
今日久しぶりに 引きこもってます。

いつもの私なら、旦那がいない日は引きこもることが多いのに、
どうしたことだろう。
全然ミシンできてません。



でも、今日久々のひきこもりで ひとつ仕上げました。

20130808_133040.jpg

パターン : amie phche パンツinスカート
サイズ  : 110
生地   : コスモ ダブルガーゼ


20130808_132909.jpg   20130808_132817.jpg

真っ黒に日焼けした ゆーの着画です。
身長100センチくらいだと思う。

長い・・・

もっと短く かわいくはきこなしてほしい。
秋・冬には、ムートンブーツと合わせてもかわいいだろうな





基本、川に遊びに行ったり、
実家に帰ると、プールに行ったりしてます。
あとは、何してるだろ。
なんか、出かけることが多いけど・・・



4日の日曜日には、地元の友達の家で集まりました。

ご両親が、私有地の裏山を子供たちの遊びの場にと、
木製の手作り遊具がたくさん。
555167_468382406542654_1378137578_n[1]
写真お借りしました。


20130804_113657.jpg

残念ながら、私が撮った写真はこのロープのブランコしかないけど
この景色。若松の町が見下ろせます。

『元気悠遊の里』として、今からまだまだ開拓していくそうです。



20130804_123142.jpg

20130804_123543.jpg

私たちはBBQ

子供も自由に行き来し、私たちは下でのんびり。
すごーくいい時間を過ごすことができました。




そんな楽しい夏休みを過ごしています。






7月の終わりに、私の誕生日をこれまた地元の友達と集まり、
飲み会をしました。
(旦那は仕事だったので、私はお友達と)

誕生日ってもうそんなに嬉しいものじゃないけど
こうやって、集まってくれる友達がいるだけで
サイコーに幸せです
あ、飲み会の日がたまたま誕生日だったわけだけど、

プレゼントも用意してくれてた
20130729_203841.jpg
嬉しすぎるーーー!!!
みんな本当にありがとう

真ん中のコップは、ミントの栽培キットになってて
気になってたもの。
当日も、アネイモウト雑貨店さんにお邪魔していて
買おうか迷ってたんだぁ。
だから、ついニヤニヤしてしまって


夏休み、まだまだ続くけど
予定ありなので、楽しく過ごそうと思います。

実家にも、近いくせにどっぷり帰りまーす






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

プロフィール

cocon*

Author:cocon*
2006年生まれの男の子 いー
2009年生まれの女の子 ゆー

二人の子育てと
ハンドメイドについて

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
30434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7802位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りblog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

