09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
30
   


ランキングに参加しています。

ふくふくポーチ作りました


今日は、子供たちと公園に行って
思いっきり遊ぼうと思っていたのに
予想外の雨でした。

天気予報見てないだけだったんだけどね(-"-)


そんなわけで、昨日は夕飯の買い物に行っただけなのに
1年生のいーが 夕飯食べる前に
ベッドで寝てしまって、結局朝まで起きませんでした。
14時間くらい寝てる 恐ろしい。




今日は、予定もないので
久しぶりにミシンに没頭できました。

出来上ったのが、ふくふくポーチ3つです。

20130929_151516.jpg

20130929_151530.jpg
20130929_151537.jpg



う~ん。

スキだけど、春っぽい?夏っぽい??
これ、大丈夫かなぁ。。。。







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

バックポイントと最近のコト


朝晩が、
涼しいを通り越して、寒くなってきましたね

昼間は、洗濯のし甲斐があるくらい暖かく、
暑いくらいなのに。

風邪に気を付けてください!!



結局、またミシンから遠ざかってしまってますが
バックポイントカットソーを
ゆーと、大好きなお友達のお子様へ。
勝手にお揃いで作っちゃいました
    20130920_123631_20130928100125715.jpg

夏も終わるというのに、半袖です
生地が足りなかったの~
サイズ、大丈夫だったかなぁ。
ちょっと心配



ミシンは、これだけ。

幼稚園行事も落ち着いているというのに
全然気分が乗らなくて・・・




先週末は、ゆーの幼稚園の運動会がありました。
私は、役員のためずっとお世話をしていたので
今年は、ビデオだけ撮ってもらって
写真は撮れませんでした。

年少さんだから、種目は少ないものの
どの種目も頑張ってました。
どんくさいと思ってたけど、
かけっこでは、3人で走って1番にゴールしました。
ダンスもかわいく踊ってたなぁ

ということで、がんばったから
月曜日は、旦那もお休みだったので
福岡市南区にある 『油山牧場 もーもーらんど』に行ってきました。


夏休みに行った久住で、乳絞りができなかったので
ここで体験です。

    20130923_134813.jpg
    20130923_134852.jpg

ゆーは怖がってできないかなぁって思ってたけど
頑張りました!!
ちょろちょろしか出てこなかったけど、楽しかったみたい。
いーはしっかり絞れてましたよ!




    20130923_112042.jpg

          20130923_111925.jpg


せっかくなので、乗馬も体験。

4歳から一人で乗れるけど、まだ小さいのでポニーでした。
小学生からは、大きい馬に乗れます。



またいつか行こうね~








友達にお願いしていた、カブトムシの幼虫がきました

    20130927_155526.jpg
    20130927_155513.jpg

思っていたよりも、めっちゃ大きくて
3人できゃーきゃー言いながら、新しい家に移しました。


友達は、この夏に幼虫が100匹ほどになった、ということで
おすそわけしてもらいました。
100匹のうち70匹は庭にもどしたそうです。
そんなに増えるの~
まずは、成虫になるまで頑張って育てなきゃね。



ということで、近況でした。

そろそろミシンも稼働しなくちゃ!!
頑張ります。







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

バルーンパンツ3着 と ふれあい動物園


またパソコンから遠ざかってました。

でも、ミシンには向かえるようになりました



まだまだTシャツを着れるほど、昼間は暑いですが
コーデュロイで、バルーンパンツを作りました。

にしても、朝晩は寒くなりましたね。
気温差が大きいから、風邪引かないように気を付けなきゃ



    20130916_151907.jpg
    花柄ばかり

    20130916_151724.jpg
    フロントに、ボタンを。
    この白いボタンは、あねいもうと雑貨店さん で購入したもの。
    サイズ 120・100
    20130916_151810.jpg
    こちらのボタンは、ネットで購入したもの。
    サイズ 100

今日、プチココさんへ納品しています。
よろしくお願します




先週末の週末は、せっかくの3連休なのに
台風がすごかったですね。
福岡では、日曜日にすっごい雨が降りましたが、
海沿いでは降ってなかったようです。

結局、出ずに過ごすのもかわいそうなので、
昨日はお出かけしました。

まず、トリアス久山にあるふれあい動物園へ。
     cats_20130917200940fd4.jpg
     ブタ と トカゲ
     cats_201309172011490ff.jpg
     カメ と ラマ
     cats_20130917201323ce9.jpg
     リスざる 筒を通して餌をあげます

いろいろな種類の動物が放し飼い。
他にも、フラミンゴやカピパラやモルモットやうさぎ。
まだまだいたよ。

だから300円は安いのかな。
にしても。うちの ゆー4歳。
ひとりで「ブタこわーい。カメこわーい。ひつじこわーい。なんかおるー
ってわめいていました。
というわけで、おりに入ってるヤギや筒ごしにあげれる餌しかあげれませんでした(笑)
しかも、腰引けてて 笑えました。

そのあとは、この前も行った公園へ。
     20130916_135300.jpg

前日の大雨がうそのように、すっごく気持ちのいいお天気でした



また行こうね!!





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

吊りズボン



あ~

ちょっとご無沙汰してしまいました

というか、ミシンも遠ざかってました。

夏休みの間に、子供たちの服をたくさん作ってあげようと思っていたのに
全然でした。
この夏は めっちゃ遊んだぁ ってかんじ。




夏休みがやっと終わって 一息つきたいところだけど
幼稚園の運動会やら、バザーやら2学期も忙しくなりそうです。

でも、この忙しいのが、心地よかったりします



まず、
幼稚園のゲストティーチャー用に作った
オリーブ石鹸が形になったのでご紹介!!

20130907_134646.jpg

これは、7月くらいに作ったもの。
熟成に時間がかかるけど、手間暇かけると愛着もわく。
オリーブ石鹸なので、頭や体 全身に使えます。

これをラッピングして、お手紙を添えてお礼の品とします。





日曜日には、よく通る道沿いにある公園へ。
ちょっと気になってたけど、なかなか行く機会がなくて。

 20130908_151708.jpg  20130908_154211.jpg

とんぼやバッタを捕まえたり、木登りしたり、
お散歩したり、走ったり。
怒ったり、泣いたり・・・・

2時間くらいしかいなかったけど、すっごく楽しかったなぁ。

今度行く時は、ゆーの自転車の練習をしようっと!!







で、やっとご紹介。

吊りズボンです。
       20130910_124842.jpg

あれ、写真ちっちゃ


いーとゆーにも作ったことのある、デニムで作りました。
サイズは、100と120。

いーとゆーには、このサイズはもう小さいので、
着画はありませんが、すっごくかわいいです

で、ひもが短めの感じがあったので(うちの子が胴長なのかも~)
ひもは、5センチくらいのばしてみました。



さて、久しぶりに生地も注文したし、
この波をきらさないようにしなくちゃ!!





ランキングに参加しています。
ポチットお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

プロフィール

cocon*

Author:cocon*
2006年生まれの男の子 いー
2009年生まれの女の子 ゆー

二人の子育てと
ハンドメイドについて

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5751位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りblog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

