01
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ランキングに参加しています。

兄妹お揃い服 初ステンシル


今回は、初ものずくしですよ~



久しぶりに、子供たちにお揃い服を作ろうと思って生地を買ったんだけど
薄いブルーでかわいいんだけど
無地だし、なんだかなぁって思ってたんです。

それで、ず~っと気になってた ステンシル にとうとう手を出しちゃいました

前回の記事に書いたんですけど、
『新しいことを始める』 って、このことだったんです

     20140114_164958.jpg



どうでしょうか??
はじめてにしては、大大大満足




仕上がったのが、これです!!

     20140116_140832.jpg


パターンも、初めてのもので
左 : cozyさんの ビンテージトレーナー 130
右 : cozyさんの ピグモントレーナー  110



めっちゃかわいい~




で、さっそく子供たちに着せてみたけど

少し大きくて(予想済み) すぐに脱いでました


子供たちも仕上がりをすっごく楽しみにしてくれていたのに
サイズが大きいだけで、テンション下がるんですね。。。





で。で。
着せてから、気付いたんですけど
ビンテージトレーナーのポイントでもある
肘当てが、手前に付いてました・・・
全っっ然気付かなかったから、超ショック

     20140117_100009.jpg

         cats_20140117112110a3d.jpg

デザインは、とってもかっこよく、
まさしく男の子パターンだと思うので、
次回は
どうにか気にいるサイズに調整して作れたらな、と思ってます。
(いつになることやら・・・ですけど)


     20140117_095918.jpg

こちらは、
形はすぐにできるものの、やっぱり???なのは袖口です。
ゴムが入るんですね。
リブは使わず? ロンTを重ね着してます。的に仕上げました。

これも、ほんとかわいいっっ




いつ、お揃いコーデでお出かけしてくれるかなぁ。










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。

ねじねじ~



muniさんの ねじねじロールアップパンツを作りました~

      20140114_181514.jpg

縦写真は、なぜか小さくなる~ 

生地は、ストライプのデニム。
1年くらい前に、コスモで購入したもの。
やっと使えた

リブは、濃いパープル。
写真では 色が出てないけど・・・



そして、back
      20140114_181607.jpg

これこれ。
このおしりが可愛い~



サイズ 120 で作ってるんだけど
いーが履くと もう小さいっっ


大きくなったんだなぁ。







今年は、新たなことに挑戦しようと思ってて
そちらも進めているので、また近々UPできたらいいなぁと思っています





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています。

初縫いは 初パターンです



初縫いしましたかぁ。

私は縫いもちが下がり気味だったから
遅めの 初縫いです


初縫いは、初パターンがいいなぁって思ってたので

これです
20140111_183149.jpg

muniさんの タックカボパン
サイズ 100です



デニムで作りました。
ポケットには、ドットのローンを挟んでます。






さて、この3連休は、何かできるかなぁ~







ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

いつのまにか、明けまして



明けましておめでとうございます。

年末年始、私の実家に帰省していました。




年末の31日。
ゆーが、耳の痛みをうったえる。

相変わらず、鼻水の薬を飲んではいたけど
最近は、中耳炎までならずにすんでいたのに。。。

急遽、耳鼻科のある救急病院へ。
なんとなく、慌ただしい年末になりました。



年始は、実家での~んびり過ごしました。



そうそう。
冬休み入って、いーの歯が抜けました!!
7歳。初めての子ということもあり、
私の方が興奮してしまいました(゜-゜)

日に日に子供の成長、体も大きくなってきたな、と感じています。






最後の日は、英彦山神社へ参拝してきまた。
20140104_121025.jpg

神社の写真がないけど、こういうのだけはしっかり撮ってます

20140104_123032.jpg
昔は、この長い大きい石の階段を登って参拝していましたが、

20140104_121841.jpg
スロープカーというのが出来たので、とても楽です。
私たち家族だけなら、歩いて登ってもよかったのですが
70を超える父と一緒だったので、楽できました


そのあとは、
英彦山大権現から、徒歩で鬼杉を目指します。
徒歩30分くらいと、聞いていたけど、
絶対もっと歩いたよっっ 遠かった
20140104_141343.jpg
20140104_143748.jpg
20140104_143852.jpg

落雷にあって、高さが半分になったそうなのですが
それでも、かなりの迫力でした。

寒かった上、思っていたより遠かったので
さっさと下山です。

夏にはもってこいな場所だろうな、と思いました。
機会があれば、また行きたいな~(#^.^#)




ということで、ミシンの稼働はまだできていませんが
今年もよろしくお願いいたします。

さて、明日からは小学校も始まるし、
宿題はどうなってるのかな~





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

プロフィール

cocon*

Author:cocon*
2006年生まれの男の子 いー
2009年生まれの女の子 ゆー

二人の子育てと
ハンドメイドについて

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5751位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りblog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

