02
1
2
3
4
5
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   


ランキングに参加しています。

リベンジ!! 兄妹お揃い服



ちょっと前に作った 兄妹お揃い服(ブログ→) のリベンジです


      20140216_135750.jpg


全く同じパターンで、ステンシルも同じもの。
サイズをちょっとだけ、小さめにしてみました。

        cats 1
     20140216_113951.jpg


でも、いーは、裏地が出るのはイヤだったようで、指摘されました。
あと、肘当ても・・・

なんだか、フツーのトレーナーになってしまったなぁ



そして、着画です。
       20140216_140911.jpg


いーの方は少し小さくなりすぎたかな
リブを太めにし直そうかなぁ。。。(気が向いたら)






明日からやっと小学校に行く いー。
私もようやく落ち着けるわぁ


休みの間は、時間を持て余すので、いろいろしました。
まず、カップケーキを作ったし。
     cats_20140216160452727.jpg
     cats 2


あと、紙粘土で制作。
まだ乾ききってないので、色塗りはできてませんが・・・

頑張ったけど、やっぱり二人揃うとケンカばかり





今日も、隣でキャーキャー言ってます









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

アンの木さんのバルーンパンツ


インフルB型にかかった、いーの熱が下がらず
一日お布団で寝てくれたので、
今日もミシンできました

A型にかかったときは、元気がよくてずっとリビングにいたから
気が気じゃなかったんだけどね。。。




で、今日は先日バックポイントカットソーを作った生地で

アンの木さんの バルーンパンツを作りました。



     20140211_183027.jpg

     20140211_183038.jpg


ぷっくりしていて、かわいぃ


次はもっとかわいい、ピンクとかで作りたいなぁ。







昼からは、私の両親が牡蠣を持ってきてくれました。
今シーズン 初・牡蠣

すっごい嬉しい差し入れでした ありがとう。

体調が悪く、食欲のない いーは、貝柱だけ食べてました



そういえば、
最近 ゆーは、お風呂に入るときに
水着を着てはいるんです。
全く意味がわからないんですけど。
とりあえず、好きなようにしています。
いつやめるんだろ



さて、明日からはミシンも休憩かなぁ~。







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

初・アニマル柄!



確か、先々週です。
いーが インフルエンザA型になったのは。
1週間学校を休み、ずっと家にいました(当たり前)。

やっと、やっと学校に行ったよーーー!!!
って喜んでいたら



昨日の夜、また熱が出ました。




A型のときは、なんだか元気がよかったけど、
今回はちょっときつそう。
だから、まさか、ね。と思いながら病院へ。


先生も驚きの B型 出ましたーーーーー!!!!!



小学校では、A型もB型も出てるとは聞いていたけど
さすがに両方もらってくるとは 

しかも、こんな短期間で 




またアルコール片手に 見えない敵と格闘しなくちゃ 




委託先のイベントにも行きたかったのになぁ。
残念です。





前置きが長くなりました。

またあの長ーい時間を過ごすのかと思うと、辛いのです・・・








さて、先日 コスモに行ったときに気になったこの生地。

初・アニマル柄です。

       20140210_142143.jpg
       20140210_142213.jpg
       20140210_142249.jpg


ストレッチの生地なので、ピタピタで着せようと思って
100サイズで作ったら、裾がちょっと短かった

それくらい、調整すればいいのにね。
何も考えず切り進めてしまう、悪いくせ。

ま、ブーツを履けば気にならないよね。

とりあえず、おしりが入っただけよしとしよう




本人は、スパッツと思っているようで、
上からスカートを重ね着しております。

それもありかな。









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

久しぶりのバックポイントカットソー


私の委託先 petit cocoさんのイベントです。
         20140209_145749.jpg

よろしくお願いしまーす




この週末に、もう1つ レッスンバックを作りました。
     20140209_145554.jpg

なかなか好みのものができました







そして今日は、コスモさんで買った生地で バックポイントカットソーを作りました。

      20140209_131120.jpg

バックポイントカットソー 130

色が・・・

かなり分かりずらいですが、グレーっぽい黒です。
説明も分かりずらっっ

リブが黒なので、少し薄めの黒かなぁ。

      20140209_131157.jpg

このごろ、また寒くなってきたからキルトです。



      20140209_131230.jpg
      20140209_131241.jpg

リボンは白と決めていました。
やっぱり 映える



まだまだミシン熱が炎上中なので、
もう少し頑張りたいと思います






そうそう。
1月に ゆー(4歳)がスイミングの体験に行きました。
いつもは、 いーの泳ぐ姿を見ているだけだったけど
自分も!!と思うまでに随分時間がかかりました。

体験は4回。
1回目は、顔も付けれなかったけど、
水の中にいることは楽しめたみたい。

3回目には、水に顔を付けることができて、
水の中で息を出すこともでき、
自分の中でも、すごく自信につながったみたい。


その後、改めてスイミングを習うことにしました。

いーがいないと、不安で泣いてしまうこともあるけど
少しずつ、一人で出来ることが増えてる。


がんばれー!!!







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

nicoきんちゃく



今日、コスモに行ったあと、
公園に行ったら・・・

雨が降り出し

それでも、せっかく来たから少し遊んでたら
結構な量の雨が 

ついてないわぁ。




早速、水通ししてるんだけど
子供服を作りたくて、いろいろ生地を探してたんだけど
どれも足りず・・・

始めて作る 袋ものを 

      20140208_171152.jpg


amie poche さんの nicoきんちゃく 中サイズです。

気になってたけど、なかなか手が出せず
やっとって感じです。

作ってみると、あら簡単

そして、かわいい



横から見ると こんな感じ。
     20140208_171221.jpg

入れるポケットが2つあります。
     20140208_163744.jpg


サイズは、大中小 あって、これは中。
       20140208_171304.jpg


思っていたより小さめだったけど、
小物を入れて鞄に入れてるだけでもきっと可愛い


大中小で作りたいな





明日は、子供服作りたいな~ 





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

スタイ と ころりんバック



せっかく書き終えたブログ・・・
消してしまった


頑張って二度目に挑戦








スタイです。
     20140201_151953.jpg
       20140201_152035.jpg

ガーランドのかわいい生地を見つけたので
ウキウキしながら作りました~




そして、ころりんバック
       20140206_094011.jpg

うふふ~
やっぱりかわいい






小学校の3学期ベルマーク係になってたので
もくもくとベルマークを分けました。
     20140121_110353.jpg

会社別・点数別に仕分けするので たくさん種類があります。
でも、
こういう作業大好きなので
楽しく進めました。
2日間で終わったんだけど、
もっとしていたかったなぁ。







さすがに2度目のブログは面倒になってきたな。
家族のおもしろエピソードはまたにします






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

入園・入学グッズ



またまた、久しぶりのブログですっ



先週は、いー1年生がインフルエンザA型になり、、、
1週間ずっ~と家にいるから、掃除して洗濯して、喚起。
そして、アルコールをふりふり。そればかりを繰り返していました

熱は初日に出たくらいで、その後はずっと元気だから
とにかく家族に移らないように、ずっと掃除してました。


頑張ったかいがあって、なんとか家族には移らずにすみました 


長かった・・・



でも、今年は B型もはやってるらしいから、
油断はできませんっ

皆様も気を付けてくださいね!!







さて、前置きが長くなりましたが、

私の委託先である petit coco さんのイベント用で
入園・入学グッズを作っています。


そちらのご紹介です

     20140126_132624.jpg
     20140202_150418.jpg
     20140205_123017.jpg
     20140205_123059.jpg
     20140205_123137.jpg


こうやってみると、
私って、やっぱりシンプルなものが好きなのね



もう少し時間があるので、
この週末にもいくつか作れたらなぁって思っています






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

プロフィール

cocon*

Author:cocon*
2006年生まれの男の子 いー
2009年生まれの女の子 ゆー

二人の子育てと
ハンドメイドについて

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5751位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りblog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

