03
1
2
3
4
5
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
31
   


ランキングに参加しています。

潮干狩り



急に、桜が咲きましたね

やっぱり3月はこうでなくちゃ



明日から雨みたいだから
本当は花見に行きたかったけど、

どうしても潮干狩りに行きたくなって。


PM2.5の数値や潮のいい日。
今日がバッチリだったからね。



行くと決めたら、準備の早いわが子たち。

だけど、潮の引く時間は 13:30。
待ちきれないから、10時には家を出る。


30分後には到着。
誰も来てないし、もちろん潮もまだまだ引いてない・・・。

それでも、やっぱり楽しいよね~。

逆に人がいなくて楽だったかも。



私は早速 あさり探しに熱中。

・・・・ん? なんでバシャバシャ聞こえるの??


って思って顔をあげたら

     DSC_0029.jpg

向こうの方で、笑顔の ゆー 




そうか、そうか。
それで、浮き輪まで用意していたんだね



長靴の意味、まったく ナシ。


時間が経つにつれて、潮も引きはじめあさりの姿もちらほら




結局、
泥遊びをする ゆー
カニ探しをする いー
あさりに熱中する 私

というパターンになりました。
     DSC_0030.jpg



ちなみに、今日 兄妹がはいているズボンは
プチオペさんの 吊りひも付きパンツ です。





水に濡れると寒くなって、
潮が引いてしまう前に 退散。
賞味2時間くらいしか できなかったなぁ。

それでも なんとかこれだけ。
     DSC_0036.jpg




帰りには、春の訪れを感じさせる てんとう虫に遭遇。
     DSC_0020.jpg





さて、ミシンの方も頑張らなくちゃ

それに、今週末からは 楽しみなことが待ってるから~





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

オープン戦 & サイクリング


3連休、どうお過ごしですか?

うちは旦那が連休だったので、
野球観戦といつものサイクリングに出かけました。
(今日は仕事に行ってます)





初日。
福岡ヤフオク!ドームにて、
福岡ソフトバンクホークス vs 広島東洋カープ

もちろん、広島の応援です。
一緒に、私の両親も行ったんですけど、
うちの両親は もちろんソフトバンクの応援です

私は・・・
どちらでもいいのですが
ほぼ、子守役です。




外野席にいたので、応援団の応援がすごく響いて
子供たちははじめビックリ!!圧倒していました。
外野席はおもしろいです



20140321_111626.jpg
DSC_0006.jpg

到着してすぐにアイスを食べる。
席はまだまだらですね。



20140321_144238.jpg

ヒーローインタビューのボードの前で 飛ぶ・飛ぶ・飛ぶ。



691691.jpg

写真を撮る。



20140321_135024.jpg

飛び過ぎて 熱くなったのでまた食べる。



20140321_144745.jpg

そして、また飛ぶ・・・
何の意味があるのかわからないけど、
すっごく楽しそうに飛んでました。


20140321_145459.jpg

7回に帰ってきて、風船を飛ばす。




8回、疲れたので帰る・・・



いったい、何をしに行ったのだろう

あ、軽く応援もしてたんですけどね。
ほとんど、席についてませんでした。
食べるとき。くらいはいましたよ





そのあと、実家に帰りお泊り。

翌日。連休2日目。
いつものサイクリングへ。

まだ桜の花はちらほら。
でも、菜の花はキレイだったなぁ。

20140322_101607.jpg
そうそう。
ついに、お揃いのパンツはきました。

このポーズは・・・

いー カメンライダーWのしょうたろう
ゆー プリキュアのキュアロゼッタ


いーのねじねじ。
やっぱり短いし、この生地薄手だから
下にレギンスはかせてます。
案外、派手目なレギンス合わせてもかわいいかも~
と思いました。

20140322_104248.jpg
20140322_104601.jpg




さて、今日は何しようかなぁ






ランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

やまやの明太子ランチ



ちょっと、ミシンの熱が止まっちゃいました・・・




旦那が気になってるという、やまやの明太子ランチに行ってきました。

聞いただけでは、全く魅かれない。

でも、明太子は大好き。
だけど、
小食だから、ご飯と明太子食べ放題と言われても・・・



ま、行ってみる。

   20140312_130956.jpg

席について、さっそく明太子確認。
大きい明太子がたっぷり。

20140312_132213.jpg
から揚げめんたい風味定食
(子供が一緒に食べるから明太子ソース?は別にしてもらいました)
からあげだけでも、めっちゃ美味しい。
からめるともっと美味しいのか、
子供にはやっぱり辛いかな~。


   20140312_132846.jpg
豚肉の生姜焼き定食
豚はかなりの厚みがあって、かなり美味しい。


   20140312_133000.jpg
そして、たっぷりの明太子と高菜~



幸せ。


隣で、一人で食べてた人は
もちろんご飯のおかわり、
そして、明太子のおかわりもしていて
ちょっとビックリした。

でも、ご飯も美味しいからすすむんだよね~。




あ~、美味しかった







さて、もうすぐ 春休み
楽しみがいっぱい待ってるぞ~


ランキングに参加しています。

兄妹パンツでお揃い

お店用に作っていた、ねじねじ。

        20140310_185355.jpg


いーには小さいと思う120サイズ。

仕上がってみると、「ちょっと履かせて~」って。

いやいや、お前さんには小さいさ。

って思っていたら・・・

「これいい!! これ、履く~

って、結構お気に入り。


サイズは、明らかに丈が短いのだけど、

どうも気にいってくれたので、ひと夏だけになるだろうけど

あげることにしました。


素直に喜んでくれるのは、かなり有難いです!!




ちなみに、バック

        20140310_185458.jpg


うふふ~
やっぱり、好きこのおしり



2着作るつもりで買っていた生地が残っているので、
どうせなら、お揃いにしたいから、

ねじねじのショートを、ゆーにと思ったけど

どう考えても似合う要素がないので・・・

      20140310_185306.jpg


カボパンです。

最近2着作ってるので、
そんなに悩むことなく縫いすすむことが出来ました



まだちょっと肌寒いので、これを着てお出かけはできてないですが

肝心の着画もありません・・・・

いつか、お出かけした時に撮りますっ
(そのうち、載せますので あ、あの時のだって思ってください)






今日は、幼稚園も小学校も帰りが早かったので
公園に遊びに行きました。

週末から、私の鼻は ヒドイことになっています。
私にも 花粉症 が来たのでしょう・・・

でも、週末は出れなかったので連れて行きました。

     20140310_143542.jpg
     20140310_145014.jpg
     20140310_152347.jpg

     20140310_153256_20140310193143304.jpg

     20140310_154148.jpg


少しの時間だったけど、
ケンカしながらも、仲良く走りまわってました


春休みもいっぱい遊ぼうね~





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

インパーデットズボン



久しぶりに、 petitetalageさんの インパーデットズボンを作りました。


      20140307_192808.jpg



裾には、太めのレースを付けたので、
その分 長めです


生地は、綿麻を使っているので
気持ちいいと思います。

ゆーが小さい頃、よくこれを履かせてたなぁ。


さすがにサイズアストしてるから、
今年も作ろうかなぁ・・・ 







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

スモックワンピース & サルエル風カボパン



また、ずいぶん久しぶりの投稿です。

幼稚園行事も多く、バタバタした日々を送っていました。

でも、かなり充実した楽しい日々だったんですけどね~





さて、ハンドメイドですが

スモックワンピース 2着です。
90・110 
生地は、ダブルガーゼを使用しています。
     20140302_134942.jpg

見返しには花柄を使いました。
     20140302_135004.jpg




サルエル風カボパン
110
生地は、ビンテージワッシャー
     20140304_063622.jpg

始めて作った110は随分大きく感じました。
生地がもう少し残っているので サイズ90も作る予定です。





2月の終わりに、旦那の実家に行ってきました。

旦那の妹家族も来ていたので、子供たちの写真を
     20140223_131501.jpg





ここ何日か、福岡でのPM2.5の数値は落ち着いています。
でも、いーの、アレルギー性鼻炎がひどいです
もしかして、花粉症なのかなぁ








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

プロフィール

cocon*

Author:cocon*
2006年生まれの男の子 いー
2009年生まれの女の子 ゆー

二人の子育てと
ハンドメイドについて

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5751位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りblog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

