04
1
3
5
6
8
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   


ランキングに参加しています。

日々のコト


なんか、全然ミシンに向かえず

遊んでばっかりな感じです。

いい季節ですからね~ ってことで。





天気がいい日に、
海を見に行きました。

見に行くって・・・
間違ってるね。

海を目の前に 入らずにはいられないのが子供。

DSC_0082.jpg

DSC_0083.jpg

DSC_0096.jpg

DSC_0109.jpg

DSC_0116.jpg

DSC_0131.jpg
着替えても名残惜しそうでした。





週末には、友達と北九州にある 到津の森公園 へ行ってきました。
     20140426_105858.jpg

リニューアルされて、初めて行きました!!
って、、リニューアルもかなり前の話だけどね・・・。

とにかく人が多くて、子供たちが迷子にならないか気になって
動物どころじゃなかったけど・・・

子供たちは楽しめたハズ。


     20140426_115242.jpg


キリンさんが近くまで来てくれる高台。
5人の写真これしかなかったぁぁぁ。
5人目探してください。いますから~

     20140426_131957.jpg




そして、その夜は
以前働いていた職場の 祝賀会に参加し
美味しい料理と、懐かしい顔ぶれを見て ワイワイしてきました。


翌日午前中に福岡の家に戻り
博多のアートアクアリウム見に行きました。

金魚さん たくさん。

    cats1_20140429095244e13.jpg

これまた、ものすごい人の数で
整理券まで配られ、大混雑。

カメラを子供に取られ、子供は金魚やアートよりも
写真を撮ることに夢中で、しっかり見れたのか・・・


    20140427_162742.jpg

    20140427_162705.jpg

    20140427_162349.jpg

博多駅の前には、ドラえもんがたくさんいました。





GWは何をしようかなぁ。










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

hibi+さん サロペット





hibi+さんの openを楽しみにしていました。

夏前に間に合ってよかったぁ


小さいうちに、サロペット着せたかったんです



      20140416_180955.jpg


生地は、去年買っていたもので 綿ローン。
グリーン、生成の細かいドットがあります。

しわくちゃ・・・



肩ひものバイアス、サイズを間違えて
かなり細くなってしまったんです


でも、やり直す私ではありません・・・・




着画です。

     20140416_132924.jpg
         20140416_133002.jpg


紐で長さ調節ができるから
100サイズでいいかなぁ と簡単に考えていました。

これ、どうでしょうか。
やっぱりちょっとちいさいかなぁ。

でも、今年はこれ着てもらいます



もしかしたら、裾の長さをのばしても かわいいかも~
なんて、思ってます










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

KAGUYAトレーナー



なかなかミシンが進まず・・・

なんとか仕上げました。



     20140416_142921.jpg

     20140416_142934.jpg


COZYさんの KAGUYAトレーナー 100サイズ

個人的に、COZYさんのパターンは大きめ?と思ってるので
ゆーにも大丈夫なサイズで仕上がりました(^_-)-☆


でも、今回はお店用です。

120も作るつもりではいるんだけど、進みません






さて。
小学校のPTA役員決め、幼稚園の係決めも終わり、
落ち着いてきたところです。






今日の幼稚園帰りのかわいい風景です。

     20140416_120640.jpg

女の子ってかわいいわぁ







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ふくふくポーチ



久しぶりに、委託用 ふくふくポーチを作りました。


たくさん作りたくて、その気もあったのに
気分が・・・落ち込みぎみ



とりあえず、
仕上がったもののみ ご紹介。

     DSC_0068.jpg


4つ



     DSC_0072.jpg
     DSC_0078.jpg








明日は、小学校の入学式。
2年生の いーはお休み。
ゆーは幼稚園 午前保育。

久しぶりの、いーと2人の時間。
どこでデートしようかなぁ






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

エプロン&スタイ セット


今日から、いー 2年生!!

おめでとう

また、新たな1年頑張ってね





さて、久しぶりのミシン。

オーダーです。
出産祝いということで、3歳の女の子と産まれたばかりの女の子。
何かお揃いにしよう、ということで

エプロン と スタイ です。

       20140406_142159.jpg

私には珍しく、ピンク~

3歳の女子って、こういう色が好きかなぁって思って。


20140406_142014.jpg 20140406_142112.jpg

       20140406_142217.jpg


横から、ゆーが 

「これ、ゆーにも作って~。」
「今度って、いつ~?明日の次??」って

しつこく聞いてきました。

やっぱり、これくらいのお年頃の女の子は、こういうの好きね~







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

山登り と ランドセルカバー


昨日のことですが。

この気持ちのいい季節にしか、山登りしたくない・・・

わがままな私の意見を通し、
近くの山に登りに行きました。



午後は、子供たちはスイミングがあるから
軽い道、片道40分コースにしました

山登り、というより、ハイキング。
と言った方が正解かも



     20140403_114421.jpg

     20140403_104915.jpg

     20140403_111142.jpg

     20140403_112507.jpg

到着

40分コースのはずだったけど、1時間かかっちゃいました。


午後から、天気がどんよりしてきたので、景色はあまりよくなかったけど
山頂には、別のコースから来たと思われる方々がいらっしゃいました。

山頂では、子供たちがにぎったおにぎりを食べました。




あまり時間もないので
すぐに下山。

いつも行く公園の駐車場にとめて行ったので
そこで、ちょっとだけ遊ぶことに。

     20140403_122325.jpg

     20140403_122917.jpg

     20140403_125002.jpg


桜がめっちゃキレイな時だった~







そして、タイトルにあるように

2年生になる いーのランドセルカバーを作りました。


ホントは
男の子だし、いらないかなぁって思ってたけど
本人が欲しいとのことだったので作ることに。

     20140404_115928.jpg
     20140404_115939.jpg

かなり分かりずらいけど・・・

バイクとか車が重なって映ってる感じの 生地です。


生地は いーが選んでくれました



全然ミシン進んでないですが、
作りたいものはたくさんありますっっ







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

雑貨屋さん巡り



春休み

一番の楽しみは、広島から友達が来ること



私がソーイングを始めるきっかけを作ってくれた人。

yuchi*さん

広島では、ハンドメイド作家さんとして活躍しています。



今回は2泊3日、ということで
時間もあることだし、いろいろ雑貨屋さんを巡ることにしました。


1日目。
到着した日は、うちの旦那が休みだったので
いーと ゆーと yuchi*さんちの息子クン(いーと大の仲良し)を

海の中道海浜公園へ連れて行ってもらい、
私たちは、二人で福岡平尾の雑貨屋さん巡りをしました。

JR → 地下鉄 → 西鉄電車 を乗り継ぎブラブラ。



私も初めてのところだったので
散策を楽しみながら、だったけど
私の情報が古く、移転していたりで
結局 2軒しか行けず・・・

でも、ランチで大満足。と言ってくれる yuchi*さんに感謝

ランチは、行ってみたかった 『ふらのごはん』さん

     cats5.jpg

ねこちゃんがお出迎えしてくれて、
お野菜たっぷり めっちゃボリューミーなランチでした

いろんな人のブログで紹介されていたけど、
ホントに素敵なところでしたよ~。
ゆっくりのんびり出来て、気付いたら1時間以上も滞在しちゃった



普段、車生活の私は、この日どっぷり疲れてしまって
情けない





2日目。

子供たちも一緒なので、文句を言われつつも、
ちょっと遠出。

中間にある chabbit さん

近くにパン屋さんが出来ていて、お昼はこちらのパンを買いました。

なんと、広島の五日市にある パン屋グラマーペインさんと
同じオーナーさんだそうで、親近感わいちゃいました。
だた、姉妹店ではないとおっしゃってました。

興奮して、写真など撮り忘れました。。。



そらから粕屋郡の方に戻り
hitaya さん、
25nico さん、
gocochi さんに行きました。





3日目。

ランチを食べて帰らなきゃいけない日

私の委託先 petit coco さん
行ってみたけど、閉まってた。
残念。。。

Blue Clover さん
Patina さんでランチ

     cats3_20140402105820427.jpg

     cats4.jpg

天気が心配だったけど、すっかり晴れて気持ちがよかった。



別れがとっても淋しかった子供たち。
IKEAでソフトクリームを食べて バイバイしました。

次は夏に会えるかな~。







そうそう。
yuchi*さんから とっても素敵なお土産をいただきました。
     cats2

子供たちには、ポケットティッシュケース。
これ、かなり使えそうです
そして、私には
リバティ使用の後ろリボンのボールネックレス。
もちろん、ハンドメイド作品です。

嬉しすぎて、2日目付けて行きました~。


ホントに、いつもありがとうね

大切に使わせてもらいます。





大好きなyuchi*さん これからもよろしくね










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

プロフィール

cocon*

Author:cocon*
2006年生まれの男の子 いー
2009年生まれの女の子 ゆー

二人の子育てと
ハンドメイドについて

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
34554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8873位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りblog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

